--/--/--    スポンサーサイト
07/30/2010    ヘンリベンデルの春。
080402-6 

2008年の4月2日、バレエを観に行くまでの
暇つぶしに5th Aveにある高級デパート、ヘンリベンデルを訪れました。

中に一歩入ると、いつも「わあー!」と
感嘆の声をあげてしまいそうになる素晴らしいデコレーション。
春の妖精たちが華やかに店内を彩っていました。
080402-1

最上階から下を見るとこんなかんじ。
吹き抜けにトンボや妖精たちが舞っています。

080402-2

リアルなトンボにスポットライトが当たって。

080402-3

サイドから見たデコレーション。
どのフロアからでも美しく見えるよう計算されています。

080402-4

店内のカフェから見下ろす5th Aveの風景。
この場所がお気に入りでした。

080402-5

5th Aveに面したヘンリベンデルの間口はそれほど大きくありません。
でも入口から入ってきてすぐ目の当たりにするのがこの光景。
いくつになっても乙女心をくすぐる演出だと思います。

080402-7

ヘンリベンデルは日本のデパートのイメージからするとかなり小規模ですが、
NYらしい趣味のよさがぎゅっと凝縮された素敵なデパート。

ここのオリジナルのキャンドルを自分へのお土産に購入しました。
とても香りがよくてお気に入りです。

080402-8

苔むした大樹の根元から空を見上げて。
細部まで実に手が込んでいます。
なんとなく、「Papa told me」というマンガを思い起こさせる世界観。

080402-9

天窓からの光に映えますね。
蝶ではなく何故トンボなのか…謎ですけれど。
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/832-bb7cecdd
