--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1207-1

 Upper WestにあるZAGATでも高評価の有名レストラン、TELEPANにお友達と行ってきました。エレガントな雰囲気の店内ですが、お子様連れでもとくに問題なし。お友達とその息子くん、わたしの3人で優雅なランチを満喫。寒い冬の一日をほっこり暖かく過ごしてきました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
1207-6

TELEPANでは、22$のアペとメインのみのPrix Fixeと、
28$のデザート付きのPrix Fixeが用意されています。
わたしたちはもちろんデザート付きをチョイス!

アペタイザーに落とし卵とマイタケのサラダ、メインにはサーモンと温野菜。
デザートにはイチジクのケーキを。

サラダは卵の甘味とさっぱりしたマイタケの組み合わせがなかなか良かったし、
サーモンはふっくりとやわらかく香ばしく焼き上げられていて美味しかったけれど。
なんというか、よく言えば素材の味を活かした、
悪く言えばアメリカらしい大ざっぱな味でした。
でもたぶんこれはこれでいいのかも。

このレストランのシェフはBill Telepan。
Le CirqueやLe Bernardinなどの名門レストランで修行し、Gotham Bar & Grillでは
executive sous chefを4年間務めたそうな。

TELEPAN
72 W. 69th St., nr. Columbus Ave
212-580-4300

1207-2

冬空の下、ちょっとセントラルパークまでお散歩に行ってみたら、
さらさらと粉雪が降ってきました。
積もるほどの雪ではありませんでしたが、やっぱり寒い!

お散歩は早々に切り上げて、新しくできたばかりの
Jacques Torres Chocolateアッパーウエスト店に行ってみることに。

1207-3

もともとはブルックリンで産声をあげたJacques Torres Chocolate
いつのまにか3店舗に増えています。

1207-4

オレンジを基調としたデザインは3店舗共通。
見ているだけで嬉しくなるハッピーカラー。

1207-5

あんなにがっつりランチを食べたあとだというのに。
冷えた体を温めるために、名物のホットチョコレートを一杯。

ここのぎゅっと濃縮したような強烈な甘さのホットチョコレートを、
顔色1つ変えずに飲み干せる自分がちょっとコワイ。

Jacques Torres Chocolate
285 Amsterdam (between 73/74th Streets)
Open Mon - Sat 10:00am - 8:00pm, Sunday 10:00am - 6:00pm

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/827-03fa16bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。