--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1206-6

 街に冬の気配が漂う12月の初旬、お友達と一緒にクリムト展へ。併設のカフェには行ったことがあるけれど、まだノイエギャラリー(NEUE GALERIE)には足を踏み入れたことがないという彼女。きっと気に入るよ!と誘ってみたら、予想通りいたくお気に召したようです。ヨカッタヨカッタ。

 ランチはアッパーイーストのベジタリアンレストラン、Candle 79へ。健康を気にするニューヨーカーに愛されているお店です。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
1206-5

Candle 79は、オーガニックな季節の野菜にこだわったベジタリアンレストラン。
落ち着いた色調の内装は、高級レストランの趣き。

1206-1

お友達はサンドイッチ。

1206-2

わたしは野菜のパスタを。
と言っても、いわゆる穀物ではなくニンジンなどをパスタっぽくアレンジしています。
まあ美味しいんだけど…いかんせん、量が少なすぎ。
これでもメインの一皿ですから。
いくら健康のためとは言っても、お腹空いちゃいます。

1206-3

で、がまんできずにデザートをオーダー。
チョコレートムース、ベリーソース添え。

1206-4

ベジタリアン料理を美味しく食べられる、というのがこの店の評判らしいですが。
美術館をまわっているあいだに、お腹が空いてふらふらしてきちゃった。
アメリカのレストランで、量が少ない!と文句を言うとは思わなかったな。
でもきっと、わたしが選んだ料理がいけなかったんでしょう。

Candle 79
154 E 79th St
(between 3rd Ave & Lexington Ave)
(212) 537-7179

1206-7

食後、NEUE GALERIEへ。
このときは、GUSTAV KLIMT:
THE RONALD S. LAUDER AND SERGE SABARSKY COLLECTIONS
という展覧会をやっていました。

もともと、クリムト作品のコレクションで定評のある美術館。
クリムトは人物を描いた作品が有名ですが、わたしは彼の風景画もお気に入り。
ずっと見ていても飽きません。
絵のひとつひとつに足を止めて、心ゆくまでゆったりと。
究極の贅沢な時間です。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/821-1d849ed3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。