FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/01/2008    FR.OG in SOHO。
1004-4

 10月のある日、お友達と一緒にSOHOへ行ってきました。雑誌にもよく紹介されている、話題のお店でランチ。お店の名前はFR.OG。え、カエル?と思ってしまいますが、“France Origine”の略だそうで。SOHOらしいスタイリッシュな内装にわくわくしつつ、平日の昼間、ほぼ貸切状態でのんびりしてきました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
1004-2

白いカーテンでゆるやかに仕切られた各テーブル。
ムーディーなランプの光と相まって、夜はさぞかしロマンチックになることでしょう。

1004-3

店内は、奥に向かって細長く伸びる造り。
白に赤のコントラストが効いています。

1004-5

たしか、このときはランチのprix fixeを注文したような。
まず運ばれてきたのは、白いお皿に美しく散らされたイチジクとナッツ。
これ、何…?と思ったら。

1004-6

ウェイターさんが、目の前でスープをなみなみと注いでくれました。
うわ、素敵。

クリーミーなスープとイチジクの甘さが不思議とよく合って、
くせになる美味しさでした。

1004-1

メインは、サーモンのローストとバジルのパスタ。
デザートはマンゴーソルベとパンプキンのケーキ(マフィン?)。

まあ、メインの味は可もなく不可もなく。
美味しいけれど、特筆すべきこともないって感じでした。
デザートは、果汁がぎゅっと凝縮されたマンゴーソルベが美味。

1004-7

こちらのシェフは、スターシェフのDavid Bouleyなどの
下で働いていたJarret Brodie。
北アフリカのスパイスとフレイバーを、フランスのテイストと
融合させた独特なスタイルが売りだそうです。

1004-8

食後は、SOHOをぶらぶらとお散歩。
初秋の陽射しがまぶしい。

1004-9

歩きつかれたところで、Aroma Espresso Barにて休憩。

1004-10

店内には、書類や教科書やPCを持ち込んで、
マイ書斎として利用している人がいっぱい。

1004-11

目の前はWest Houston St。
ここから南のエリアがいわゆるSOHO。

Aroma Espresso Bar
145 Greene St
(between Houston St & Prince St)
(212) 533-1094

1004-12

夜は、ランゲージエクスチェンジのサークルに参加したあと、
お友達ご夫妻と近所のお寿司屋さんへ。
デリバリーも含め、よく利用していたお店です。
懐かしいな。

Yuki Sushi
656 Amsterdam Ave
(212) 787-8200

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/819-1e323aa2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。