--/--/--    スポンサーサイト
1011-5

 10月のある雨の日、ミュージカルへ行く前にお友達とChocolate Barへ立ち寄りました。ちょっと時間をつぶしたい、軽くお茶しながら友達とおしゃべりしたい、買い物の途中に一人で休憩したい。そんなとき、Henri Bendelのなかにあるこのカフェはとても便利な存在でした。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
1011-3

WEST VILLAGEにある小さなお店が、5番街の高級デパートに進出。
よく考えたらけっこうスゴイことだよね。

店内は、女の子の部屋みたいでとってもキュート。
わりと空いているし、ゆったり落ち着けるので重宝していました。
ひとりでも入りやすいしね。

1011-1

ここでは、サンドイッチなどの軽食も食べられます。
もちろん、メインはチョコレートですが。
でもね。ここのスイーツ、ご多分に漏れずかなーり甘い。
お友達と一皿をシェアしたけれど、いっぱいいっぱいでした。

アメリカの女子はこれを一人で完食できるんでしょうか。
濃厚なチョコレートアイスをたっぷり3スクープですよ。
しかも生クリームこんもり。いやはや。
カロリー表示があったら見てみたい…ような、見たくないような。

1011-4

1階を見下ろせる吹き抜けの周囲にもテーブルが並べられていて、
そこでもお茶することができます。
手すりから下をのぞくとこんなかんじ。

1011-2

日本に帰ってくると、上品な甘さのケーキやチョコレートの美味しさに感動します。
コンビニのお菓子でさえも。

でも、ちょっぴり、あのこれでもかという甘さの
アメリカンスイーツが懐かしくなったりも…たまに、ね。

Chocolate Bar
HENRI BENDEL
712 Fifth Avenue
3rd Floor Atrium
212.582.8283


読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/816-37bcde55
