FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/13/2008    春の風。
0402-2

 また、だいぶ日が空いてしまいました。社宅に越してきてから早1ヶ月。最初は、何もない部屋の中をどうにかすべく、新しい家具や家電を探して走り回り、次は、ようやく届いたNYからの船便の荷物を片付け、その合間に懐かしいお友達との再会を果たし、忙しなく慌しく毎日が過ぎていきました。

 広さは十分だけれど、昭和の香りがぷんぷんする殺風景な部屋はやっぱり居心地が悪くて、なんとか少しでもくつろげる場所にしたい!できればかわいい部屋に…と思うと、手も抜けず。毎日のように家具屋さんや雑貨屋さんをハシゴしておりました。とくに無印良品なんて、店員さんにばっちり顔を覚えられちゃうほど通い倒し、これでもかというほど大量購入。やっぱNYと比べて安いわー。

 おかげで少しずつ部屋のなかも落ち着いて、カタチになりつつあります。今日は、届いたばかりの棚をせっせと組み立て、いそいそとNYの思い出の品を飾り。ついでに壁にも額をかけて。椅子の上にはクッション、床にはラグを。満足のいくまで配置を直し、気づいた頃には夕方5時の鐘が鳴っていました。

 でもその甲斐あって、部屋の居心地のよさ急上昇。いちにちじゅう家にいても楽しーい。最初の頃は、がらんとした部屋を見るのが嫌で、すぐに外に飛び出していたんだけどね。

 今後はおうち時間も楽しみつつ、新たな生活に向けて準備を始めていこうと思います。何にせよ、部屋の中が落ち着くと、心も落ち着くようで。敷いたばかりのラグの上に寝転がって、カーテン越しに夕陽を見上げたら、最近までのイライラがうそのようにすーっと消えていきました。

 注文した家具がまだいくつか届いていないから、完成にはもうしばらくかかりそうですが。あとちょっと、です。

 では、4月の初めにお散歩したリバーサイドパークの写真を。風はまだまだ冷たいけれど、確実に春の足音が聞こえたひとときでした。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0402-1

紫色の小さな花束。

0402-3

風を切って。

0402-4

空は春の色。

0402-5

ベンチの上で影が躍る。

0402-6

リスたちの活動も活発に。

0402-7

平日の真昼、グランドはグースたちのもの。

0402-8

春ですね。

0402-9

緑の絨毯の上で、ひとり。

0402-10

アップルフラワーが咲いた!

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/815-eaedcd69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。