FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/02/2008    晴れた日はNJで。
1012-2

 木々が少しずつ黄や赤に染まり始めた10月半ば、お友達の住むNJ(ニュージャージー)へ遊びに行ってきました。目的は、映画を見ること。NJは、マンハッタンよりも3$ほど映画料金が安いのです。

 アメリカらしい巨大ショッピングモールに隣接した映画館まで、お友達の車でドライブ。車窓から見える抜けるような青空と、ほんのちょっぴり紅葉した木々が綺麗でした。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
1012-1

ランチは、お友達おすすめのチャイニーズレストランへ。
小蘇州(Petite Soo Chow)という名の、このあたりでは有名なお店です。
2人で小籠包とナスと牛肉の炒め物を注文。十分すぎるほどの量でした。

今も覚えているのは、ジューシーな肉汁たっぷりの小籠包と、
やわらかく舌の上でとろけるナスの味。
近所にあったら月イチで通いたいお店です。

Petite Soo Chow
607 Gorge Road, Cliffside Park, NJ
201-313-1666

1012-4

さて、わたしたちが見た映画というのは、エリザベス:ゴールデン・エイジ
わたしの大好物であるスペクタクル歴史コスチュームもの(?)の映画です。
98年の前作では、エリザベスを演じたケイト・ブランシェットの
あまりのハマリっぷりに驚愕したものでした。

だがしかし。
アメリカで、字幕ナシで、歴史モノの映画を見ることのなんと難しいことか。
かなりがんばったつもりですが、50%は撃沈です。
でも一緒に見に行ったお友達は、
ほぼわからないところはなかったとコメントしていました。
すごいっ。さすがです。

日本に帰国した今、もういちどDVDで復習しよっと…
と思ったら、まだDVD出てないじゃんっ。ちっ。

最近は英語を耳にする機会も激減しているので、
意識してCDを聞いたりDVDを見るようにしなければ。
がんばります。

1012-5

上の写真は、おなじみ日系スーパーMITSUWAから眺めたマンハッタン。
晴れた日にはひときわ摩天楼が輝いて見えます。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/814-ebba1001
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。