--/--/--    スポンサーサイト
06/01/2008    ハローベルリン。
1110-4

 今回は、かなり遡って去年の11月のログ。たしか、TOEICの試験を受けたあとのことです。夫と二人、試験の打ち上げにHallo Berlinに行ってきました。ここは5th Aveに出ているスタンドが有名だけど、ちゃんとした店舗もあります。わたしたちが行ったのは、10th Aveにあるレストラン。ドイツのビアホールってこんなかんじかな、と想像できる素朴なお店でした。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
1110-1

屋内なのに、なぜかパラソル。
夏の屋台で食べているような雰囲気です。

1110-2

素朴なバーカウンター。

1110-3

ここに来たら、注文するのはもちろんドイツビール。

1110-5

TVの下には、でっかいNO SMOKINGのタバコのサイン。

1110-6

ポテトパンケーキのアップルソース添え、
野菜スープ、ボリュームたっぷりのドイツソーセージに
豪快なホットドッグ(サンドイッチ?)。
ビールをごくごく飲みながら、がっつり食べてきました。

味は、まあ感動するほどではないけれど…美味しいですよ、もちろん。
雰囲気を楽しみたいB級グルメってところかな。

女友達とはおしゃれなところでランチしたいって思うけれど、
夫とはB級グルメツアーがやっぱり楽しい。
セレブが集うヒップなバーやレストランも、
国籍豊かな移民たちが腕を競うB級グルメも、
どちらもNYの顔の1つ。
この街を訪れたら、両方味わっておきたいよね。

Hallo Berlin
626 Tenth Ave., New York, NY 10036
nr. 44th St
212-977-1944


読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/813-941a6214
