--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/26/2008    SATCバスツアー!
0211-5

 先日、Tour Sex and the City Hotspotsというバスツアーに、お友達と2人で参加してきました。SATCのドラマのロケーション40ヶ所を、3時間半で一気にまわるという人気のツアー。オンラインで事前に予約しましたが、今回も数日前にはすでにSold Out。大きな観光バスがSATCファンで埋め尽くされる光景は圧巻です。

 ツアーは、バスの中でドラマのシーンを流しつつ、ロケーションスポットを次々にまわっていきます。「ここがキャリーのお気に入りのJimmy Chooよ!」とか「ここがシャーロットがベッドを買いに来たABC Carpetよ!」とガイドさんが教えてくれるのですが。問題は、彼女の英語がキャリーの1.5倍は早口ということ。もう、ついていくのに四苦八苦。

 合間合間にSATCのカルトクイズも出題されますが、なんちゃってSATCファンにはまったくついていけない難問ばかり。それでも、答えがすぐにどこかから返ってくるのはさすがです。

 上の写真は、キャリーが住んでいたアパートの入口。設定はUpper Eastですが、実際のロケはWest Villageで行われました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0211-2

ロケーションスポットのほとんどはバスの中から見るだけですが、
途中3ヵ所バスから降りて見学できます。
最初のスポットは、キャリーとミランダが訪れたショップPleasure Chest。
シャーロットがハマったRabbitが売られているお店と言えばわかるかな?

0211-3

予想に反して、かなり明るくて清潔感(?)のある店内。
売っているものはスゴイんですけど。
おもしろグッズがたくさんありました。

0211-4

次のスポットは、おなじみキャリーが住んでいたアパート。
West VillageのPerry Stにあります。

このそばにはMagnolia Bakeryなどもあるので、
30分ほど自由時間が設けられました。
Bleecker Stなどをちょっとだけお散歩。
バスにもどると、Magnolia Bakeryのカップケーキが待っています。
甘いアイシングをかじりながら、次の場所へ。

0211-6

最後のスポットは、エイダンとスティーブが経営していたバー。
Onieal's Speakeasyというお店です。

0211-7

ここでは、キャリーの大好きなカクテル、Cosmopolitanを味わうことができます。
お値段は8$+チップ。

0211-8

狭い店内は、突如としてツアー客で満席。
カウンターでランチを食べていたおじさんもびっくり。

0211-9

ドラマに出てきた当時の雰囲気も、ちょっとだけ残ってるかな?

0211-10

まだオープン前のバーに、プレゼントの観葉植物を抱えて
キャリーが入ってきたのはこの扉(たぶん)。
こちらはレストランになっています。

ツアーは、最後にTimes Squareで解散。
バスは真新しくて快適だったし、
実際の映像を見ながらスポットを回れるし、
なかなか楽しいツアーでした。
お値段は手数料込みで42$だったかな。

ロケーションスポットの住所が明記された
パンフレットも配られるので、復習も完璧。
バスの中から見ただけの場所、今度は自分の足で回ってみようっと。

0211-1

ランチ抜きですっかりお腹が空いてしまったので、
お友達とTakashimayaの地下にあるTea Box Caféへ。
PM3:00からのアフタヌーンティーを試してみました。
サンドイッチやなつかしいヨックモックのお菓子をちょこっとずつ。
でも甘いものの量が多すぎて、食傷気味。
もうちょっとお菓子やフルーツのかわりにサンドイッチが多くてもいいのにね。

Tea Box Café
Takashimaya
693 Fifth Ave., New York, NY 10019
nr. 54th St. See Map
212-350-0180


読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/790-46bef100
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。