FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/23/2008    快適屋内スケート。
0218-4

 3連休の週末、Chelsea PiersのなかにあるSky Rinkというスケート場に行ってきました。入場料は12.5$、スケートレンタルは7$。でもこの日はPresident's Dayということで、特別にレンタル料金が無料でした。ロッカーも完備されていて、こちらは75¢だったかな。

 マンハッタン内にはCentral ParkやBryant Park、Rockefeller Centerなど、いくつか有名なスケートリンクがありますが、どこも屋外。ここSky Rinkは、お天気も季節も関係なく1年中スケートを楽しむことができます。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0218-1

Chelsea Piersは23rd Stの西端、ハドソンリバー沿いにあります。
地下鉄の23rd Stの駅を降りたら、23のクロスタウンバスに乗ってひたすら西へ。
バスの終点がChelsea Piersの真ん前です。

0218-2

巨大な駐車場の奥にあるエレベータに乗って、Sky Rinkへ。
ここのレンタルスケートは、Bryant Parkのぱちんと留める
プラスチックの靴ではなくて、本格的な布製の紐靴。
でも、こんな紐で締めるタイプのスケート靴なんて履いたことなくて、
最初はどれぐらいきつく締めたらいいのか加減がわからず、とまどいました。

道具だけでなく設備もかなり整っていて、リンクも広いし整備も完璧。
氷の整備完了後は、スケートの刃がどこにも引っかからず、
あまりに滑りやすくて感動したほど。

なお、リンクが一般に開放される時間帯は日によって違います。
スケジュールはコチラをチェック。

0218-3

さて、今回は約1ヶ月ぶりのスケート。
Bryant Parkではいちおうすいすい滑れる程度には上達したはずなのに、
氷上に立ってみるとまた初心者レベルに戻っている自分が悲しい。
どうしてすぐにコツを忘れちゃうのかしら。

子供の頃スピードスケートをやっていたという夫の手を借りつつ、なんとかまた勘を取り戻し。
片足ずつ交互に体重移動をする基本を思い出しました。

それにしても、この日は祝日だったこともあって人が多い!
とくに中高生ぐらいの若者のグループが曲者。
無謀なスピードで人を追い越しては、派手に転んだりして。
わたしも危なく巻き込まれそうになりました。

PM3:30からPM5:00まで、1時間半ほど滑って終了。
適度な疲労感が残るあたりでやめておいたほうが無難です。

0218-5

East RinkとWest Rink(リンクは2つあります)のあいだにあるラウンジ。
目にも鮮やかなアメリカの国旗色で統一。

0218-6

Chelsea Piersは巨大なエンタメ&スポーツの複合施設。
ボーリングにゴルフにスポーツクラブ、スパなどもあります。
もっと交通の便がよければ頻繁に利用したいんだけど。

0218-7

ここからクルーズも出ているし、
なんとヨットのセーリングスクールもあるそうですよ。
ほんと、バラエティに富んでいます。

Chelsea Piers - Pier 61
23rd St. & the Hudson River
212.336.6100

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/787-f48cb51e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。