--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0210-10

 チャイナタウンで飲茶を食べたあと、人から頼まれたおみやげや自分たちの服を買うためにSouth Street Seaportへ。せっかくなので、チャイナタウンから地図を見ながらぶらぶら歩いて向かいました。歩いたことのない道を通って、ちょっとした冒険気分で。

 Seaportにたどりついた頃、空からふわふわと舞い落ちてくるものが。うわあ、雪だ!!

 あまりに綺麗だったので、買い物は後回しにしてBrooklyn Bridgeが見える川沿いへ。灰色の空をバックに、真っ白な雪があとからあとから降ってきます。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0210-1

Pearl Stを左に曲がり、Cardinal Hayes Plへ。
前方に、Municipal Building(ニューヨーク市庁舎)が見える細い道。
この坂を上がっていくと、ちょうど市庁舎に突き当たります。

0210-2

うしろを振り向くと、ビルの谷間に教会が。
St Andrews Roman Catholic Churchだそうです。

0210-3

Municipal Building(ニューヨーク市庁舎)は、
1916年に完成した美しい古典様式の建物。
1813年に建てられた歴史的保存建築物、City Hallに隣接して建てられました。

0210-4

車も人も建物の下を通り抜けできるように造られています。

0210-5

そばにはBrooklyn Bridgeへの入口が。
冬の間も観光客の姿は絶えることなく。

0210-6

1913年に完成したWoolworth Building。
高さは241m、1931年までは世界最高だったそうな。

0210-7

こちらは1766年建造のSt.Paul's Church of Trinity Parish。
独立戦争(1775-81)以前の教会としては、唯一現存するものだそうです。
 
0210-8

BroadwayからFulton Stに入って、おなじみStrand Bookstoreへ。
目的は、もちろんあのオリジナルトートバッグ。
さまざまな色や柄があって可愛いのです。

それにしても、この店は本が安い。
近所のBarnes & Nobleで買わずに、ここへ来ればよかったと後悔。
大好きなスティーブン・キングとか、何冊か買いだめしておこうかな。

0210-9

South Street Seaport前の交差点で、ちょうど雪が降り出しました。
まだこのときは、太陽が顔を出していたのでお天気雪(?)。
でもすぐに灰色の雲が空を覆い、雪も次第に本格的に。

0210-11

さっそく、Brooklyn Bridgeが見えるイーストリバー沿いへ。
雪と霧と灰色の空、冬らしい景色に出会えました。

0210-12

このときがいちばん激しく降っていたかも。

0210-13

だれも傘をささずに、足早に歩いています。

0210-14

煉瓦色の壁と白い雪のコントラスト。

0210-15

いつまでも空を見上げていたいけれど、そろそろお店のなかへ。
Abercrombie & Fitchでいろいろまとめ買い。
帰国までは毎月赤字だな…。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/782-dc3b2c79
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。