--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0206-3

 水曜マチネで、ミュージカルXanaduを観てきました!これは、1980年にOlivia Newton-Johnを主演として制作された映画のブロードウェイバージョン。

 舞台は1980年のカリフォルニア、ヴェニスビーチ。世界初のローラーディスコを造ろうと奮闘するアーティストのソニーと、彼を助けるためにオリンポスから遣わされた女神キラの、禁じられた恋が物語の軸となっています。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0206-1

…ていうか、ローラーディスコって!!
ソニーの痛々しいバンダナ&ジーンズ短パン姿といい、
女神キラのローラースケートといい、
全編通じて80年代の寒くて痛くて恥ずかしい空気がいっぱい。
あ、でも日本だと80年代後半から90年代の感覚なのかな。

ソニーなんて、光GENJIのあのひとを彷彿とさせますから。
見ていると、い、いたたたたた…と身もだえしちゃうかんじです。
でもそれがまたおもしろいというか。

0206-5

キャストは、キラの姉である上の2人が最高。
演技力&歌唱力充分、迫力も満点です。
この2人以外の女神たちも、1人1人のキャラが立ってて楽しめました。

女神キラを演じたKerry Butlerは、
小柄で細身でお人形さんみたいな可愛らしさ。
でもオーストラリアなまりを話してみたり、
コミカルなトークと動きで笑わせてくれます。

0206-2

舞台が狭いので、ローラースケートで縦横無尽に
走り回るというわけにはいかないけれど。
なかなか効果的な小道具として使われていました。

0206-4

ちょっとドタバタして荒唐無稽な展開ではありますが、
全体的にはけっこう楽しめたかな。
オリジナルの映画を知っている方は、もっと楽しめるかも。

80年代って、覚えている世代には懐かしくも痛々しく、
知らない世代には一種のファンタジーとして受け取られるんでしょうね。
なんだかちょっと甘酸っぱい気分になったミュージカルでした。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/780-bb4484b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。