--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/11/2008    卵色の幸せ。
0203-8

 先日、有名ブランチのお店Janeへ行ってきました。場所はW Houston Stぞい。しっかり予約をしていきましたが、それでも15分くらい待たされました。店の前にも中にも人があふれ、人気っぷりがうかがえます。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0203-2

この日はとても暖かく、外で待っても苦にならない陽気でした。

初めて行くお店だったので、場所もよくわからなかったのだけれど。
遠くに人だかりが見えて、あ、もしかして…と思ったらやっぱりそこがJaneでした。

0203-3

予約なしでも断られることはないけれど、45分~1時間は待つ覚悟が必要。
地下は大人数のテーブル席、1階は2人席が比較的多かったかな。

0203-4

陽だまりの中で順番を待つ老夫婦。
いくつになっても休日に2人でブランチ、素敵ですね。

0203-5

ようやく、わたしたちの順番が来て奥のソファのテーブル席に案内されました。
店内が見渡せるし、ゆったりできていいかんじ。

ブランチといえば、わたしのイメージではやっぱりSATC
ドラマの4人と同じように、女子数人でわいわいとブランチを
楽しんでいるグループもたくさん見かけました。

0203-1

ここのブランチ、素敵なことにカクテルが付いてきます。
わたしは甘くてすっきりRaspberry Champagne Cocktail、
夫はからーいマスタード入りThe Best Bloody Mary。
このBloody Maryのマスタードにはほんとびっくり。
ひとくち味見しただけで、もうけっこうです、とグラスを戻したけれど。
この辛さがくせになるらしい。

0203-6

今回も、2品頼んでシェアしました。
まずはこれ、Vanilla Bean French Toast。
ブリオッシュのふわふわのパンに卵がしっとりしみこんで。
クリームブリュレバターとヴァーモントメイプルシロップでいただきます。

ひとかけ口の中に入れた瞬間、感激のあまり無言。
なんなの、このやわらかさ。しっとり感。
ふわっ、しゅっと綿飴みたいにとろけます。
おおお美味しい~~~~。でも量が多すぎる~~~~。
どうしても最後まで食べられない自分の胃に悔しさを覚えるほど。

0203-7

さて、もう1品はProsciutto Eggs Benedict。
ポーチドエッグに生ハムプロシュート入り。
さっくりナイフを入れると、とろーりとろける半熟卵。
その上にはたっぷりジューシーなオランデーズソース。
付け合せのポテトまでふっくら美味しくて。
ああ、今まで食べたブランチの中で最高点、★★★★★付けちゃいます。
お腹いっぱい、幸せでした。

Jane
100 W Houston St
(212) 254-7000

0203-9

腹ごなしに、ぶらぶら歩いてちょっと離れた地下鉄の駅まで。
イエローキャブはいつもぴかぴか。

0203-10

Bleecker Stに到着。
自転車を見ると撮ってしまうのはわたしの習性。

0203-11

さて、Bleecker St駅に着きました。

0203-12

この駅の壁のタイル、独特な青みが美しい。

0203-13

これから地下鉄に乗ってアッパーイーストへ向かいます。
続きはまたのちほど。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/776-8df59dcc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。