FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0130-1

 先日、SOHOにあるヒロコさんの料理教室に行ってきました。お友達にここを紹介してもらって以来、参加するのは今回で3度目。11月のモンブランの回、12月のクッキーの回、2月のバレンタインの回、一気にまとめてご紹介します。

 上の写真はバレンタインの回のもの。鴨の胸肉のローストとチェリーとポートワインのソース、付け合せにはワイルドライス、デザートはフォンダン・オ・ショコラでした。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
1114-2

まずは、11月の回。
ストライプバスのフェンネルシードオイル、
ブロッコリーラベのソテー、サンドライドトマトのペストのパスタ、
タルト仕立てのモンブランを作りました。

1114-1

こちらはストライプバスのフェンネルシードオイル、
ブロッコリーラベのソテー、サンドライドトマトのペストのパスタ。

どれも美味しかったけれど、
とくにストライプバスはびっくりするほどやわらかく、ジューシーで感動!!
短時間で仕上がるのも嬉しいポイント。

1114-3

モンブランはかなり難易度高し。
でも手間暇をかけただけあって美味しい~~~。
盛り付けも美しくて、参考になります。

1218-1

さて、こちらは12月の回。
ショートリブの赤ワイン煮こみ、
芽キャベツとパインナッツのレモン炒め、ソフトポレンタと
デザートにはチョコレートサブレにパテ・ド・フリュイ、
スノーボールと盛りだくさん。

1218-2

ショートリブの赤ワイン煮こみ、
芽キャベツとパインナッツのレモン炒め、ソフトポレンタ。
お肉がね、もうほろっほろにやわらかく煮込んであるのです。
骨がぽろりとはずれるくらい。
これが美味しくないはずがない!

1218-3

チョコレートサブレにパテ・ド・フリュイ、スノーボール。
お店で売っているものよりよっぽど美味しい。
パテ・ド・フリュイは材料をそろえるのが難しそうだけれど、
チョコレートサブレとスノーボールは日本に帰ってからも活用できそうです。

0130-2

さて、こちらが2月の回。
鴨の胸肉のローストとチェリーとポートワインのソース、ワイルドライス、
ゴートチーズと胡桃のサラダ、
デザートにはフォンダン・オ・ショコラ。

0130-3

鴨の胸肉のローストとチェリーとポートワインのソース、もうぴったり!
このあまーいソースがとってもわたし好みです。
日本でも作れるのかな?
鴨肉って売ってるのかな?

0130-4

口直しにマイヤーレモンのグラニテ。
口の中が冷たくさっぱりとして、また食欲がわいてきます。

0130-5

最後はとろーりとろけるフォンダン・オ・ショコラ。
付け合せに金柑の砂糖煮。
外側さくさく、中はしっとり。
上からたっぷりチョコレートソースをかけて。
おいしかった~~~。

次回のお知らせメールを受け取ったら、その日の夜のうちに申し込まなければ
キャンセル待ちという大人気のヒロコさんの料理教室。
帰国までにまた参加できるかしら? 今からどきどきです。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/768-ee289b46
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。