--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0127-5

 日曜日、トライベッカにあるブランチで有名なお店Bubby'sに行ってきました。予約しようかと思って電話しましたが、ブランチの予約は受け付けていないとのこと。相当待つのは覚悟のうえで、出発。1時頃お店に着くと、やはり店先に人がわらわら。約30分待ちだそうで。まあ、それくらいならよしとしましょう。

 のんびりブランチのあとは、トライベッカからソーホーの西側、6th Aveのあたりをお散歩。一歩一歩、いとおしむように冬の街並みを歩いてきました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0127-2

トライベッカは、セレブやウォール街で働くビジネスマンにも人気の高級住宅地。
でも、日曜日ということもあって人影はまばら。

0127-4

抜けるように青い冬の空。

0127-3

Bubby'sの前に到着。
それほど寒くなかったので、
外で待っていても苦になりませんでした。

青と白を基調としたオーニング(日除け)。
さわやかで、ちょっと南仏っぽい色づかい。

0127-6

ようやく店内へ。
ダイニングスペースは、明るくて開放的。
壁にはセピア色の家族写真が飾ってあったりして、
古きよきアメリカの雰囲気を味わえます。

ファミリーや若いカップルにも大人気。
日曜日の昼下がり、こののんびりゆったりしたブランチ風景、わたしは大好き。

0127-1

周囲のテーブルを見回して、ポーションの巨大さに恐れをなしたわたしたち。
サワークリームパンケーキとシーザーサラダを2人でシェアすることに。
うん、これでちょうどよかった。
なんせ分厚いパンケーキが3枚もどどどんと登場しますから。

パンケーキのふわふわの口当たり、なかなか美味しかった。
シーザーサラダで甘ーくなった口の中をリセット。
ま、基本的にブランチってどこもあまり変わらない味だったりするけどね。

Bubby's
120 Hudson Street in Tribeca,
212.219.0666

0127-7

食後は、腹ごなしもかねて川沿いをお散歩。
左手には、いまだ建設中のHudson River Park。

0127-9

川沿いからまたトライベッカにもどり、もと倉庫街の街並みを抜けて。
人通りはさっぱり。平日も閑散としているけれど、休日はさらに人の気配なし。

0127-8

誰もいない石畳の道、煉瓦色のビルの向こうの真っ青な空、白い雲。
なんだか現実感が希薄で、ジョルジョ・デ・キリコの絵画の中に
まぎれこんだみたいな気分。

0127-10

飼い主にそっくりの愛らしいわんこを発見。
こちらを見上げる瞳がけなげ。

0127-11

冬の光、冬の街。

0127-12

6th Aveの交差点。
このあたりは休日らしいにぎわい。

0127-13

ソーホーのはずれの街角。

0127-14

イエローキャブと赤い壁のコントラストが目に止まって。

0127-15

Broom Stは、ゆるやかな坂道。
通りのずっと向こうまで見渡せます。

0127-16

6th Aveでバスに。
大きな車窓から眺める街の風景もお気に入り。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/766-b3cc0fa9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。