FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/24/2008    週末、New Jerseyで。
0121-3

 週末、カンバセーションパートナーのJさんに誘われて、New Jerseyの彼女のお宅まで遊びに行ってきました。前からずっと誘われていたのだけれど、雪が降ったりなんだりで延び延びになり、今回ようやく実現。

 彼女の住むEnglewoodという街は、Port Authority Bus Terminalから166のバスに乗り、約1時間。迎えに来てくれていたJさんの車に乗って、広くて素敵な彼女のお宅へ。夫と2人で英会話がんばってきました。

 写真は、帰りにJさんがマンハッタンの我が家まで車で送ってくれたときに撮った、George Washington Bridgeからの景色。右側がNJ、左側がマンハッタンです。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0121-1

Jさんのお宅は、4世帯が入居できるDuplexのアパートメント。
ランニングできちゃいそうなひろーい地下室、
大きなランドリールームにバスルーム。ベッドルームは2部屋。
マンハッタンの狭いアパートに住んでいるわたしたちから見ると、うらやましいかぎり。

ラブリーな小物や雑貨で飾られたリビングで、
Jさんとそのボーイフレンドとちょっとお茶してから、
飲茶のお店Silver Pond Seafoodへ。
写真は午後3時過ぎの店内。

0121-2

つい最近、歩いていてたまたま見つけたというSilver Pond Seafood
彼らもここへ来るのはまだ2度目なんだとか。

テーブルに次々と運ばれてくる飲茶を手当たり次第に選んで、4人で食べる食べる。
ちょっと脂っこいものばかりになっちゃったけど、どれも美味しかったー!
6皿ほどみんなでシェアして、もうお腹いっぱい。

Silver Pond Seafood
230 Main Street
Fort Lee, New Jersey
201.592.8338

0121-4

帰りは、JさんがEnglewood周辺の高級住宅街を車でまわりつつ、
マンハッタンまで送ってくれました。感謝。

でもわたしはひさびさに車酔いしちゃって、後部座席でダウン。
夫がひとりで英会話がんばってました。
この日はJさんのボーイフレンドのおじいちゃんとも
経済&政治関連の難しい話につきあったし、
夫もわたしもいい英会話の練習ができました。

0121-5

George Washington Bridgeを渡って、マンハッタンに到着。
行きはLincoln Tunnelを通ってぐるーっと大回りして行ったけれど、
帰りは橋を渡ると近い近い。
また遊びに行かせてもらおうっと。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/760-4bd5aa09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。