--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1102-2

 初冬の頃、リトルイタリーのそばにあるマレーシア料理のお店、Nyonyaに行ってきました。雑誌やZAGATにも掲載されていて、以前からそばを通るたびに気になっていたお店。

 美味しくて安いディナーをお腹いっぱい食べたあとは、Chinatown Ice Cream Factoryへ。…と思ったけど、あまりにも寒くて断念。暖かくなる頃までおあずけです。お店チェックだけしてきました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
1102-5

Nyonyaは、NY市内には3店舗。ここ以外に、Brooklynに2店舗あるようです。
しかも、サイトを見てみたらうちのご近所のPenangと同系列!どうりで美味しいはずだ。
ちなみに、Penangは最近場所を移し、すっかり綺麗になって再オープンしています。

さてさて、この日に注文したのは
NYONYA LOBAKという揚げ物3種類のセットと、海老入りマレーシア風ヤキソバ。
揚げ物はジューシーで柔らかくって、甘いソースをかけて食べると絶品。
ヤキソバのお味ももちろん文句なし。

これで、たしかチップ込みで20$(2人分)もしなかったと思います。
激安。外食代が高いNYではとっても貴重な存在です。

Nyonya
194 Grand St, New York 10013
Btwn Mott & Mulberry St
(212) 334-3669 & (212) 334-6701

1102-3

食後は、ぶらぶらと歩いてチャイナタウンへ。
名物といってもいいほど有名なChinatown Ice Cream Factoryの場所、
実はまだ知らなかったんですよね。
お友達と一緒に看板を探してきょろきょろ。
あったー!ここだー!と発見したのはいいものの。
この日は寒風吹きすさぶ真冬日。
アイスクリームは…ちょっと厳しいよね…とお店の前をうろうろ。

1102-4

とりあえず、見学がてら中をのぞいてみました。
WasabiとかGreen Teaとか、日本っぽい味のアイスも。
暖かくなったらぜひ試してみたい!

でも、この寒い日でもアイスを食べている人はたくさん。
お店も大盛況。
アメリカ人ってばツワモノです。

Chinatown Ice Cream Factory
65 Bayard St
New York, NY 10013-4931
Phone: (212) 608-4170

結局、そばのGreen Tea Cafeであったかいバブルティーを
飲みつつまったりしてきました。
夜のチャイナタウン散歩もこれにて終了。

1102-1

この日のエンパイアは、鮮やかなオレンジ色。
青、白、オレンジの組み合わせもなかなか綺麗。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/756-690fb6fd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。