--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/16/2008    イマジンに集う人々。
1208-2

 去年の12月8日、セントラルパークにあるStrawberry Fieldsに行ってきました。この日は、ダコタハウスの前でジョン・レノンがマーク・チャップマンに殺害された日。今から27年前、1980年のことになります。

 いつもたくさんの人が訪れ、花やキャンドルで飾られているStrawberry Fields。この日は小さな広場にあふれんばかりの人が集まり、ジョン・レノンの冥福を祈っていました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
1208-1

Strawberry Fieldsの目の前、72th Stのセントラルパーク沿いにあるダコタハウス。
今もオノ・ヨーコさんが住んでいます。

1208-3

Strawberry Fieldsに集まった人々。
年齢層の幅の広さが印象的。

1208-4

日本のお線香のようなものを焚いている人も多く見かけました。
あの懐かしい香りが周囲にただよって。
アメリカでもお線香を焚くのは一般的なんでしょうか。

1208-5

たくさんの花やフルーツやキャンドルに囲まれたIMAGINEの文字。

1208-6

あとからあとから、人々が次々にStrawberry Fieldsを目指して歩いていきます。
毎年変わらず、こうして人々はこの日この場所に集まって彼を偲んできたのでしょうね。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/752-63900545
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。