FC2ブログ
miami1

 サンクスギビングの連休を利用して、マイアミとキーウエストに4泊5日の旅行に行ってきました。東海岸一帯を覆っていた雨雲と連休の混雑のせいで、飛行機が遅れに遅れ、家に帰りついたのは本日の夜中2時過ぎ。つっかれたーーーーー…。

 でも、きっともう2度とは見られない貴重な風景をいっぱいカメラに収めてきました。上の写真は、キーウエストから2時間かけて船で行ったDry Tortugas National Park。朽ち果てた要塞が、青い青い海の真ん中に浮かんでいます。

 島で過ごしたのは4時間ほど。その間に、砦を探検したりシュノーケリングをしたり。砦を囲む煉瓦の壁の周辺には、鮮やかな赤や紫の珊瑚がたくさん。大小さまざまな魚も集まってきています。わたしたちは出会わなかったけれど、小型の鮫もこのあたりに住んでいるみたい。

 下の写真は、マイアミの近くに広がる大湿原、Everglades National Parkのアリゲーター(ワニ)。もうほんと普通に、道端に寝そべっていたり、川面をゆうゆうと泳いでいたり、そこらじゅうで見かけます。見てみて、この迫力満点の鋭い眼光。寝ているワニは「…生きてる?」と疑いたくなるほど微動だにしないけれど、泳いでいるワニはけっこう怖い。どきどきしながらも、しばし彼らと見つめ合ってまいりました。

 詳しい旅行記は、日本に帰国してからのんびりと。今後はまたNYログにもどります。

miami2

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/715-20955328