FC2ブログ
11/29/2005    思い立ってSOHO。
66-1
↑SOHOの街並み。
 午後、いつものようにBroadwayに食材を買いに出て。ふと思い立って地下鉄に飛び乗り、SOHOへやってきてしまいました。
66-2
↑SOHOで通りかかった教会。
 前から気になっていたエリアではあるものの。Midtownよりも南には、なかなか一人では足をのばせなかったのですが。

 何しろ、NYは碁盤の目。ガイドブックがなくても迷子になることはなかろうと。タカをくくって、たまたまバッグに入っていたBus Map以外何も持たずに。

 今回はいわば下見。SOHOと呼ばれる地域をでたらめに歩いて、お散歩しながら何か発見があればいいな、ぐらいの気持ちで。やってきました。

 なんとかSOHOらしき街並みにたどりつき、お散歩開始。意外と広いので、Houseton StからSpring Stまでをぐるぐるしただけですが。けっこういいお店を見つけましたよ。

 Kate's PaperieというStationaryのお店でカレンダーやアルバムを買ったり。Momaショップの下にMUJI(無印)のお店を見つけたり。期間限定で出店しているUniqloに入ってみたり。

 いやー、しっかしこのUniqloのSOHO店、えっらいオサレでした。あの日本全国どこにでもあるUniqloだよね、日本じゃ老若男女だれでも着てるUniqloだよね?と何度も確かめたくなるぐらい。洗練されて見えるんですわ。店の内装やディスプレイで、ここまで変わるかと。驚き。

 そこにまたオサレ~なニューヨーカーたちが(NYはけっしてけっしてファッショナブルな街ではありませんが、SOHOは別。)Uniqlo店内を歩いているわけですよ。なんか別の店のようでしたね。いやホント。

 歩いて歩いて、気付けばもう通りは真っ暗。日が沈むのが早くなったもんです。まだまだ探検したい通りがSOHOにはたくさんあるので、日を改めてもう一度。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/69-db46b794