FC2ブログ
0624g-11
みんな明るくて陽気!

 6月の最終日曜日は、「Lesbian Gay Bisexual Transgender Pride Week」の締めくくりとして、The MARCHと呼ばれるゲイ・プライド・パレードが行われる日。お友達を誘って、5th AveからChristopher Stにかけて行進するパレードを見に行ってきました。

 お友達の旦那様も我が夫も、もともと仕事や用事で不在でしたが、事前に「パレード見に行く?」と誘っても、「用事がなくても絶対行かない」との返事。それならしょうがないよねってことで(笑)、女2人でばっちりカメラ小僧してきました。

0624g-15
虹色が彼らのシンボル。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0624g-1

パレードでは、お菓子やポストカードやTシャツなどさまざまなものを
配っていましたが、なかでもこのステッカーは象徴的なもの。
「God made me Queer」「God made me Bi」などと書いてあります。
このステッカーを胸に貼って、自己主張するわけですね。

0624g-2

虹色の自転車タクシー。

0624g-3

スタイルいいなあ。赤いドレスがお似合いです。

0624g-13

パレードには、ブルームバーグ市長やAnthony D. Weinerという
下院議員など、政治家の姿も。
NY市内にあるさまざまな教会の団体もこぞって参加し、
「教会は誰にでも開かれています」といったメッセージを掲げて行進していました。

その一方で、パレードに反対する人々が聖書を手に「同性愛は罪だ!」
などと声を張り上げていたり。
なんだかアメリカの縮図を見るようです。

0624g-14

腕によりをかけた衣装で行進する人々。
あ、でも右下の制服姿の人は本物の警察官です。

0624g-4

この2人、ひときわ目立っていました。

0624g-5

セクシーな女の子たちも登場。

0624g-16

鍛え上げたボディ、派手なカツラや衣装、自己主張のスタイルは人それぞれ。

0624g-6

見物人のみなさん。
パレードが始まる52th Stのあたりは混み混みでしたが、45th Stまで
下ってくると最前列で見れました。

0624g-7

スタイル抜群のお姉さん。
見事な羽飾りでございます。

0624g-17

ポーズばっちり。
「わたしを見て~~~!!オーラ」が伝わってきます。

0624g-8

見物人に配られていた白いボール。
エイズ検査を勧める広告でしょうか。

0624g-19

NY市の警察官、消防士のみなさんも参加。
警察や消防団のなかにもゲイ&レズビアンの組合があるようですね。

0624g-9

マッチョな方々ももちろんいました。
なかでもひときわ目を引いたお兄さんたち。
ノリノリで踊ってます。

0624g-18

露出過多のみなさん。
これでもか!というくらい筋肉ムキムキです。

0624g-10

華麗に旗を交換してみせてくれたグループ。
このほかに男女混合のチアリーディングの団体もいました。

0624g-12

最後に、今にも飛び立ちそうな黒い羽を背負ったお兄さん。
堕天使のイメージなのかな?

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/586-bb8ce8da