FC2ブログ
331-3

 さて、ようやくボストン旅行最終日。夫は夜から出張のため、早朝にNYへ帰って行きました。わたしは朝から1人でお散歩開始!夕方までボストンでのんびり。

331-6

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
331-8

 まず向かったのは、ボストン美術館(Museum of Fine Arts, Boston)。Milletの「The Sower」とか、Auguste Renoirの「Dance at Bougival」、Claude Monetの「La Japonaise (Camille Monet in Japanese Costume)」などが有名どころ。John Singer Sargentの壁画も素敵。2階円形広間の天井一面がSargentの壁画に覆われています。圧巻。

 日本美術も充実しているとのことでしたが、どこの寺院から持ってきたものか、仏像がたくさんありました。そのほか、北斎や広重などの版画も多く所蔵しています。

 美術館の規模はかなり大きくて、1日ですべてを見て回るのはちょっと無理かも。絵画と日本美術のみにしぼって回りましたが、3時間くらいかかりました。

331-1
331-14
331-2

 美術鑑賞のあとは、公園をしばしお散歩。Boston Commonの隣にあるPublic Gardenをぐるっと一周。中心に大きな池がある、とても素敵な公園です。

331-9
331-10

 Public Gardenを出た後は、Beacon HillにあるMount Vernon Streetのあたりを歩いてみました。赤煉瓦の建物、両側に並木が続く細い道、ほのかな光をふりまくガス灯。19世紀からなにも変わっていないように見える素敵な通り。カメラを片手に好きな場所で立ち止まり、思う存分時間をかけて一人で自由に歩くのもオツなもの。

331-11
331-4
331-5
331-12

 最後はSouth StationからAmtrakに乗って、一路NYへ。およそ3時間半の旅。夕日を眺めながらのんびりのんびり帰ってきました。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。

331-13
331-7
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/378-cdd4fe2e