262-14

ではでは、旅行第1日目のログ。ラスベガスのあそびかたと銘打っておりますが、結局ギャンブルはやらずじまい。だっておもしろさがわかんないんだもん。ということで、健全なお子様的ラスベガスをご紹介!NYのネタもたまりまくっているので、順不同で更新していきます。

この日の飛行機はU.S Airways。JFKを朝10:30に出発しました。向かうはラスベガス!アメリカ西部に足を踏み入れるのは初めてです。飛行時間はわずか5時間半。

U.S Airwaysは今にもつぶれそうな飛行機会社ですが、案の定食事はすべて販売制。タダでは出してくれないんですね。サンドイッチ5$とか。いちおう飲み物(アルコール別)はタダですけど。飛行中、1回しかサーブしてくれませんでした。ケチっ。

262-3

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
262-4
↑空港と飛行機の中。ラスベガス近くではグランドキャニオンの壮大な大地の割れ目やモニュメントバレーと思しき岩の芸術が垣間見えました。
↓メインストリートのストリップ。
262-7

ラスベガス到着はPM1:00ごろ。空港にはすでにスロットマシーンがずらり。巨大な液晶画面に映し出されるショーやミュージカルのCM、たえず目の端でちかちかと輝くネオン、今まで見てきた空港とはまったく違う雰囲気です。

気温40度近い外に出ると、すぐ近くにテーマパークホテルが建ち並ぶメインストリート、ストリップが見えました。歩いていけそうなほど近いんじゃないの?と一見して思いましたが、甘い甘い。タクシーに乗ってみたらけっこう時間かかりました。ホテルの建物自体が大きいので、近くに見えて実はかなりの距離があるというのがラスベガスなんです。

最初の2泊はLuxor Las Vegas。エジプトのピラミッドを模した建物が特徴的な巨大ホテルです。内装も、たぶんほんとのエジプトの方が見たら怒りそうなコテコテのエジプト風味。あっちこっちにスフィンクスが無表情に直立しています。

部屋に荷物を置いて、ホテル内のメキシカンで遅めのランチを食べてからラスベガス探検に出発!夜はPM7:30からCirque du Soleilの"O"を観にいく予定なので、それまでは自由時間。のんびりお散歩しようと思ったのですが、なにしろ暑くてね。下手に外を歩いてると日射病になりそう。モノレールを利用しようとしても、メインストリートからはかなり離れていて不便なんです。

とりあえず、巨大テーマパークホテルを1つ1つまわりながら写真撮影。中でライオンを飼っているMGM Grand、有名なジェットコースターがあるNewyork Newyork、エッフェル塔に上れるParis Las Vegas、あのOcean's 11の舞台となった豪華ホテルBellagio。1つ1つがディズニーランドみたいでおもしろい!灼熱地獄のなか、ふらふらしながらもストリップ通りを半分くらいまで見学してきました。

夕方にはBellagioのなかにある"O"の劇場へ。最近Cirque du Soleilづいてますが、それぞれがまったく違う趣向を凝らしたショーで楽しませてくれます。今回のショーのテーマは「水」。

ステージにはまあるいプールが水をたたえ、青い照明をはね返しています。縦横無尽に泳ぎ回るキャストたちのシンクロナイズドスイミング、空中ブランコ、高いハシゴのうえからのダイブ、船を模したブランコでのアクロバット。音楽も光も衣装も息を呑むほど幻想的で美しくて、上から身を乗り出すようにして眺めていました。さすがCirque du Soleilで最もチケットを取りにくいと言われているだけあります。

PM9:00すぎにショーが終わったあとは、ラスベガスの夜景を見にParis Las Vegasのエッフェル塔(9$)、Bellagioの噴水ショー(無料、日没後は15分毎)、The Mirageの火山(無料、1時間毎)をつぎつぎハシゴ。1日目ですっかり満喫して帰途についたのでした。結局夜はお腹空かなくて何も食べずじまい。さすがに遊びすぎて疲れちゃいました。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。

Luxor Las Vegasのなか。うさんくさくていいでしょ。
262-1
262-9
↓世界の2大都市をいっぺんに。
262-6
262-8
↓テーマパークホテルの数々。
262-5
Bellagio特集。豪華絢爛。
262-2
↓どこもキラキラ、ラスベガスの夜。
262-11
262-10
262-13

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/307-d2bf3bbb