FC2ブログ
07/22/2006    パイレーツに玉砕。
259-4

 Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chestを見てきました。実は最初のPirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearlを見ていないんですけども、連日テレビで「全米第一位!(in English)」などと騒いでいるのを見ると、映画館に足を運ばぬわけにはいかなかったのです。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
259-3
259-1

 場所はいつものタイムズスクエア、AMC Empire 25。Macy'sでのお買い物や韓国街で早めの夕食を済ませてから、夜7:50の回を見に行きました。

 最近ね、ニュースもだいぶ聞き取れるようになってきたし、普段の英会話で相手の言ってることがわからないという状況があまりなくなってきていたので、ちょっと自信をつけていたのです。だから、映画もだいぶわかるようになってるんじゃないかなーって。期待してました。

 結果…玉砕。まっじでわっかんねー。とくに海賊たちの会話。Captain Jack Sparrow以下、手下たちやタコ星人の言ってることなんて、ほんとこれっぽっちもわかんない。割合にするとたぶん20%くらい。

 たまに聞き取れるWill TurnerやElizabeth Swannの会話をつなぎあわせて、ようやく話の大筋を理解するといった感じ。

 はー、なんでこんなにわかんないんだろ。やっぱり映画は難易度高いです。くっきりはっきりプロのキャスターが話してくれるニュースとはわけが違います。聞き取れなかったら、テレビの音量上げればなんとかなるしね。

 やっぱり目標としては字幕ナシの映画をちゃんと楽しめるようになりたいけど。まだまだです。顔を洗って出直してきます。

 ま、何言ってるかわかんなくても楽しめる映画ではありましたけどね。ジョニー・デップの役作りはいつ見ても最高だし。もう海賊にしか見えないし。オーランド・ブルームはちょいマヌケな役だけどかっこいいし。タコ星人のぬるぬるうごめく蛸足や、登場するたびに藤壺やヒトデが増えていくWillパパなんて、ほんとよく作られてました。

 でもちょっと場面がめまぐるしく変わりすぎて、話にまとまりがなくなってるんじゃないかなあと。思います。英語わかんないけど。

 次回はPirates of the Caribbean: The Curse of the Black PearlをちゃんとDVDでチェックしてから、Part 3に挑戦します。今度こそリベンジ!

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。

AMC Empire 25
234 West 42nd St.
New York, NY 10036
(212) 398-3939

↓写真はAMC Empire 25のテラスから撮影。タイムズスクエアの光の海を上(といっても7階くらい?)から眺められます。
259-2
259-5
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/304-14f3d1c4