FC2ブログ
06/27/2006    ヘアスプレー!!
249-6

 ブロードウエイミュージカルのHairsprayを見てきました!お友達と一緒にPM2:00からTKTSに並び、チケットをGet。今は一時的にマリオットホテルの1階に移動しているTKTS(場所はコチラ)。ものすごい行列でしたが、さくさく進んであまり時間はかかりませんでした。どうやら窓口の数が増えたみたい。

249-7

はてさて今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
249-1

 開演時間はPM7:30。美術館&早めのディナーで時間をつぶし、ぎりぎりに会場に駆け込むとすごい人。ほぼ満席の状態です。

 幕が上がって、舞台に登場したのは…かなりおでぶちゃんの女の子。「太目の女の子」が主人公との予備知識はあったのですが、ホントにけっこう立派な体躯で、ちょっとびっくり。

 実はやせてるんじゃ?肉のスーツ(ジッパー下ろして脱げるやつね)を着てるだけなんじゃ?と疑いの目をもって、始めから終わりまでじーっと観察しておりましたが、いやコレ本物だわ。もともとこうだったのか、役のためにわざわざ太ったのか、そこが気になります。

 まあ、それはさておき。Hairsprayの舞台は1962年のボルチモア。ダンスが大好きな女の子Tracy Turnbladは、Corny Collins Showという人気番組に出演するのが夢。オーディションのためにTV局へ行くと、番組に出演中のLink Larkinにばったり。すっかり彼に恋してしまいます。

 Tracyは念願かなって番組に出られることになりますが、やがてTV局内部にある人種差別に気付き、なんとかそれを覆そうと奮闘。最後はお決まりの大団円!

 60年代らしいふんわりスカートのワンピース、ヘアスプレーでがっちがちに固めたマリー・アントワネットもびっくりのヘアスタイル。覚えやすい明快なメロディと、見ている人みんなが幸せになるストーリー。目にも耳にも楽しいハッピーなミュージカルでした。さっすがトニー賞8部門を制覇した作品。これはオススメです!

最近また順位が上昇中!みなさまありがとう!!読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
 
Hairspray
Neil Simon Theatre
250 West 52nd Street

249-5
249-8
249-9
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/292-6a2c6c46