FC2ブログ
245-4

 お友達2人と一緒に、チャイナタウン探検に行ってきました!まず最初に向かったのは、飲茶で有名なお店Golden Unicorn。ほんとはもう1つ別なお店に行きたかったのですが、お休みだったもので。

245-1

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
245-2

 待望の飲茶料理。からからとカートを押してくるおばちゃんを呼び止めて、美味しそうな料理を片っ端からGet。3人で行ってシェアすると、1皿に料理が3つ乗っていることが多いのでちょうどいいかんじ。

 上の写真がわたしたちが食べた料理の数々。どれもハズレがなくて美味しかった!オススメは、ぴかぴか光っている豚まん(?)。プリンのような風貌のパンのなかにジューシーなお肉が入っていて、一口かじった途端に「おいし~い!」と3人口をそろえて叫んじゃいました。

 あったかい小豆粥も、つめたい杏仁豆腐もウマウマ。3人でお腹いっぱい食べても、お値段は10$程度。素晴らしい。

 そのあとは、チャイナタウンをぶらぶら歩いてお散歩。激安の中華系スーパーKam Man Food Products, Inc.(金門)に行って、お茶や日本のお菓子、胡麻油やオイスターソースを買ってみたり。道端に並ぶ露店をひやかしてみたり。

 そして最後は念願のバブルティーを飲みにGreen Tea Cafeへ。台湾で飲んだそのままの味がNYでも再現されています。コーヒー味や紅茶味、チョコレート味などいろいろありますが、わたしはグリーンティー味を注文。うーん、懐かしい味。

 バブルティーは冷たいものと思い込んでいましたが、なんとここにはホットもあり。お友達が頼んだホットのバブルティーを味見させてもらいましたが、とっても美味しかったです。

 Green Tea Cafeでまったりしたあとは、その斜め前のお店であたたかい豆腐に蜜をかけて食べるお菓子と大根餅を購入して帰宅。夕飯に美味しくいただきました(合計2$!激安)。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。

Golden Unicorn Restaurant
18 E Broadway
(212) 941-0911
Cross Street: Between Catherine Street and Market Street

Kam Man Food Products, Inc.
200 Canal St
at Mulberry St.
212-571-0330

Green Tea Cafe
45 Mott Street
New York, NY
212-693-2888

245-3
245-9
245-8

245-5
245-6
245-7
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/287-7cb70610