FC2ブログ
04/29/2006    牛角ナイト。
200-1

 とあるお買い物の下見をしてきた帰り道。本日はイーストビレッジにある牛角で晩ゴハン!

 日本ではおなじみの焼肉屋さんですが、NYではアメリカ人にもけっこう人気で、店内もオサレだったりするのです。NYに来て初のジャパニーズ焼肉を堪能してきました。

人気blogランキングへ。今日は何位かな? 応援クリックよろしくお願いします。
200-2

 ハラミ、タン塩、特上カルビなどなど、懐かしの網の上でじゅうじゅう。ひさびさに食べる日本の焼肉は美味しかった~!

 こちらに来てから韓国焼肉には何度か挑戦したのですが、やっぱり違う。何かが違う。韓国焼肉ももちろん美味しくて大好きだけれど、カルビのスイートな味付けとか、塩味が効いてるタンとか、こっちのほうが美味しい気がしてしまうのは日本人の欲目のせいでしょうか。

 日本式のサービスにも大満足!店員さん、めっちゃ丁寧。テーブルのそばに膝をついて注文をとる姿なんて、アメリカではありえないって!!網もすぐ変えてくれるし、説明もわかりやすくしてくれるし。よく社員教育が行き届いています。いやいや感心。

 でもNYの牛角はけっこうお値段が高めなので、コストパフォーマンスは韓国焼肉のほうがいいかも。牛角なのに、「ちょっと今日は贅沢しちゃお」というイメージなんです。日本とはかなり違うでしょ。

 さてさて、お腹いっぱいお肉を食べたあとのシメは、ごまねぎラーメンとLady Mのミルクレープ!何を隠そう、ミルクレープが食べたくてわたしはここへ来たのです。だからどうあってもこのメニューだけははずせない。たとえカロリーがどんなにオーバーしていようとも。

 そろそろダイエットもしなくちゃね…と思いつつ。大満足でお店を後にしました。

人気blogランキングへ。読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。

Gyu-Kaku East Village
34, CooperSq
212-475-2989
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/223-bf65861d