--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/28/2006    祭@コロンビア大。
199-5

 何も予定のなかった金曜日、ランゲージテーブルに参加しにコロンビア大学へ行ってきました。図書館内の会議室にてしばらくおしゃべりしていると、なかの一人が「中庭でやっている祭に行こう!」(←MATSURIは日本語そのまま)と提案。祭?祭ってなんだ。

 てことで、アメリカの不思議な日本を撮影してきました!

人気blogランキングへ。今日は何位かな? 応援クリックよろしくお願いします。
199-3

 コロンビア大学のJapan Societyなるものが主催しているらしいこのイベント、ビニールプールで子供たちが金魚をすくってたり、日本人の女の子が筆でアメリカ人の名前をカタカナで書いてあげてたり、「ちんどんやさん」が登場したり、わんこそばの早食い競争があったり、剣道や柔道のデモンストレーションがあったり、コスプレ付き相撲大会(←たぶん誰でも参加可)があったり、クイズあり屋台あり、なんでもアリ。

 ぐるっと一周するだけでもかなり楽しめました。日本っつーかアジア全体?のカルチャーごちゃまぜの部分もあったけど。クイズコーナーでもらったカキ氷、あれは日本ではなく東南アジアで食べたカキ氷にそっくりだったな。ライチとかのっけて食べてたし。

 最初に祭に行きたい!と主張したアメリカ人の女の子は、あっちこっちに顔を出して思いっきり楽しんでおりました。メインステージの前にもけっこうな人が集まってたし、ふーむこういう「日本」がアメリカではウケるのね~と感心しきり。

 なんか違う!これは日本文化ではない!と指摘したくもなるけど、みんな楽しそうだしこんなのもアリか、と思う春の夕暮れ。

人気blogランキングへ。読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。

199-1
199-2
199-4
199-6
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/222-3b9dac36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。