FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
198-10
198-9

 本日はルーズベルト島にお住まいのSさんのお宅に、Yちゃんと一緒におよばれ。そのまま雑誌の巻頭ページを飾っちゃってもおかしくない、とっても素敵なおもてなしランチをいただいてきました!

人気blogランキングへ。今日は何位かな? 応援クリックよろしくお願いします。
198-1

 最近ルーズベルト島に行く機会が多い気がしますが、いつ来ても緑がいっぱいでのどかな場所です。歩いて回れる小さな島だけど、まだまだ土地が余っている感じで、大きなアパートがそこかしこで建設中。マンハッタンからも地下鉄で一駅だし、これからどんどん開発されていくのでしょうね。

 Sさんのお宅は、島の中ほどにある瀟洒な高層アパートメント。窓からはクイーンズを一望でき、とても開放感のある眺めです。

 料理がお得意のSさん、本日のメニューはパンプキンスープにシュリンプサラダ、オーブンで柔らかく焼きあがったチキンにポテト、そしてトマトソースのラビオリ!どれもこれもまるでレストランに出てくるような美味しさで、ひたすら感激。

 料理ばかりでなく、テーブルセッティングも目を瞠るほど素敵。思わずYちゃんともどもカメラマンになってしまいました。マンハッタンのさまざまなお店で、賢くリーズナブルに素敵な品々を見つけてくるSさんのセンスには本当に脱帽です。わたしも見習わなくては。

 お土産のケーキと紅茶でまったりした後は、お散歩がてらルーズベルト島の先端にある灯台までお散歩することに。East River沿いを北に向かって3人でてくてく歩き、写真を撮ったりおしゃべりしたり。

 灯台をながめながら、芝生の上に腰掛けてのんびり。きっと10年後に懐かしく思い出すのは、こんな瞬間なんだろうな。流れゆく川と、タンポポが咲き乱れる緑の芝生と、抜けるような青い空と。

 もうすぐ日本へ帰ってしまうYちゃんと、夏にはイギリスへ引っ越してしまうSさん。NYで過ごす一瞬一瞬が、とても貴重。

 帰りは島をぐるりとまわって、一旦クイーンズに渡ってからQueensboro Bridgeを通ってマンハッタンへ行くバスを利用。Queensboro Bridgeから眺めるマンハッタンとルーズベルト島の景色も新鮮でした。

人気blogランキングへ。読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。

198-4
198-2
198-7
198-5
198-11

198-8
198-6
198-3
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranokanatainny.blog20.fc2.com/tb.php/221-abbff906
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。