--/--/--    スポンサーサイト
1207-1

 Upper WestにあるZAGATでも高評価の有名レストラン、TELEPANにお友達と行ってきました。エレガントな雰囲気の店内ですが、お子様連れでもとくに問題なし。お友達とその息子くん、わたしの3人で優雅なランチを満喫。寒い冬の一日をほっこり暖かく過ごしてきました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
07/26/2008    古代神殿に響く歌声。
1214-4

 クリスマス間近の12月半ば。The Metropolitan Museum of ArtのThe Temple of Dendurにて、ボランティアとスタッフのためのクリスマスパーティが開催されました。このパーティは毎年恒例。神殿前のテラスでは、スタッフ有志によるコンサートも行われます。

 仲良くしてもらっているボランティア仲間のおばあちゃんや同僚たちに会いに、わたしも行ってきました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
07/22/2008    夜カフェの灯。
1129-10

 Tenement Museumに行った日の続き。博物館のツアー終了後、外に出てみたらすでに真っ暗。それでもまだまだ時間に余裕があったので、お友達とカフェに寄り道してきました。キャンドルのほんのりとした灯りに惹かれて、88 Orchardへ。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
07/21/2008    真昼のベーカリー。
1129-4

 Tenement Museumへ行く前に、腹ごしらえのため立ち寄ったベーカリー、Falai Panetteria。すぐ近くにある有名イタリアンレストラン、Falaiの姉妹店です。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
1129-9

 11月の終わり、お友達とロウアーイーストにあるTenement Museumへ行ってきました。Tenement Museumは、19世紀の移民たちの暮らしを紹介している小さな博物館。当時、実際に移民たちが暮らしていた狭いアパートメントの一室を、ガイドさんの解説付きでまわります。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
