--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1117-5

 秋も深まってきた11月の休日、夫と2人でKatz's Delicatessenに行ってきました。何度となく店の前は通ったものの、一度も入ったことがなかったお店。NYのデリといえばココ、というあまりにも有名なスポットですが、女性同士で入るにはちょっとハードルが高かったのです。注文の仕方も独特だし、いつも店内は人でごった返しているし、外から中をのぞくだけで、ドアを押し開ける勇気を持てずにいました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
スポンサーサイト
1012-1

 Chocolate Barを後にして、お友達と向かったのはNew Amsterdam Theatre。TKTSにチケットが出るようになったのを見計らって、Mary Poppinsを見に行くことにしたのです。夏の間に行われた野外イベント"Broadway in Bryant Park"(過去ログはコチラ)で、主要な曲目とメインキャストの実力はチェック済み。かなりレベルが高かったので、楽しみにしていました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
1011-5

 10月のある雨の日、ミュージカルへ行く前にお友達とChocolate Barへ立ち寄りました。ちょっと時間をつぶしたい、軽くお茶しながら友達とおしゃべりしたい、買い物の途中に一人で休憩したい。そんなとき、Henri Bendelのなかにあるこのカフェはとても便利な存在でした。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
06/13/2008    春の風。
0402-2

 また、だいぶ日が空いてしまいました。社宅に越してきてから早1ヶ月。最初は、何もない部屋の中をどうにかすべく、新しい家具や家電を探して走り回り、次は、ようやく届いたNYからの船便の荷物を片付け、その合間に懐かしいお友達との再会を果たし、忙しなく慌しく毎日が過ぎていきました。

 広さは十分だけれど、昭和の香りがぷんぷんする殺風景な部屋はやっぱり居心地が悪くて、なんとか少しでもくつろげる場所にしたい!できればかわいい部屋に…と思うと、手も抜けず。毎日のように家具屋さんや雑貨屋さんをハシゴしておりました。とくに無印良品なんて、店員さんにばっちり顔を覚えられちゃうほど通い倒し、これでもかというほど大量購入。やっぱNYと比べて安いわー。

 おかげで少しずつ部屋のなかも落ち着いて、カタチになりつつあります。今日は、届いたばかりの棚をせっせと組み立て、いそいそとNYの思い出の品を飾り。ついでに壁にも額をかけて。椅子の上にはクッション、床にはラグを。満足のいくまで配置を直し、気づいた頃には夕方5時の鐘が鳴っていました。

 でもその甲斐あって、部屋の居心地のよさ急上昇。いちにちじゅう家にいても楽しーい。最初の頃は、がらんとした部屋を見るのが嫌で、すぐに外に飛び出していたんだけどね。

 今後はおうち時間も楽しみつつ、新たな生活に向けて準備を始めていこうと思います。何にせよ、部屋の中が落ち着くと、心も落ち着くようで。敷いたばかりのラグの上に寝転がって、カーテン越しに夕陽を見上げたら、最近までのイライラがうそのようにすーっと消えていきました。

 注文した家具がまだいくつか届いていないから、完成にはもうしばらくかかりそうですが。あとちょっと、です。

 では、4月の初めにお散歩したリバーサイドパークの写真を。風はまだまだ冷たいけれど、確実に春の足音が聞こえたひとときでした。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
06/02/2008    晴れた日はNJで。
1012-2

 木々が少しずつ黄や赤に染まり始めた10月半ば、お友達の住むNJ(ニュージャージー)へ遊びに行ってきました。目的は、映画を見ること。NJは、マンハッタンよりも3$ほど映画料金が安いのです。

 アメリカらしい巨大ショッピングモールに隣接した映画館まで、お友達の車でドライブ。車窓から見える抜けるような青空と、ほんのちょっぴり紅葉した木々が綺麗でした。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。