--/--/--    スポンサーサイト
0430-1

 先日、ようやく引越し先にネットが開通しました。生活も徐々に落ち着いてきたので、そろそろブログ再開です。

 NYでの最後の数ヶ月、「悔いのないように」を合言葉に、毎日ほぼ休みなく活動しておりました。おかげで写真データはたまりにたまり、PCはパンク寸前。ブログネタも去年の10月から未整理のまま。もう今さらしょうがないので、気の向くままのんびり思い出をつづっていこうかと思います。

 今回は、帰国間近の4月末、最後にMET(The Metropolitan Museum of Art)を訪れたときのことを。ボランティア仲間のおばあちゃんたちとのお別れランチに行ってきました。

 待ち合わせ前、ちょっと早めに到着してMETの屋上へ。サマーシーズン限定の屋外アートを見に。今年のエキシビションはJeff Koons on the Roofです。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
0109-1

 今週、無事NYから日本に帰ってきました。2年と8ヶ月ぶりに見る日本は、不思議と感動でいっぱいです。電車キレイ~~~。静か~~~~。揺れない~~~~。電車内にTVがある~~~~(いや、渡米前にすでにあったケド)。

 昨日、帰国後はじめて新宿へ行ってみたんですが。人混みをかき分けて歩くときなんて、ドキドキして変な汗かいちゃいました。どんな田舎もんだよって自分に突っ込みをいれつつ。渡米前は毎日新宿通って通勤してたのに、南口とか東口とかさっぱりわからなくなってて、早速迷子。南口に行くつもりで東口に出たら、おっとびっくりこんなところにLumine Estとやらが出来てた。ほえ~~~って口あけて眺めちゃいますよ。おのぼりさん丸出しですよ。

 このわずか数年のあいだに、SuicaだのPasmoだののシステムも劇的に進化しちゃってて、理解するのに四苦八苦です。新しくカードを買うのもなんだか気後れして、毎回悲しく切符売り場に並んで1枚1枚切符買ってたり。改札をぴっ!と軽快に通り過ぎていく人々をうらやましく眺めたり。

 いつになったら東京的文化生活に慣れるんだろ。まだ住民票もないから、携帯も買えないし。今は実家にいるからネットが使えるけれど、引っ越したらしばらくネットも電話もない状態に陥るし。生活が落ち着くまで、まだだいぶかかりそうです。

 落ち着いたら、ぼちぼちブログ再開するので、もうちょっと待っててくださいね。どうぞよろしくお願いします。

写真は冬の夕暮れのユニオンスクエア。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
