--/--/--    スポンサーサイト
0229-9

 ご近所友達と3人で、ロウアーイーストにあるKampuchea Noodle Barに行ってきました。Kampucheaとは、クメール語でカンボジアという意味。現地の屋台料理の味を再現した、NYで唯一のカンボジアンレストランなのだそうです。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
03/28/2008    友達と歩く道。
0229-4

 ご近所友達と、チャイナタウンへ。まだここは未開拓の地だという彼女に、徳昌やGreen Tea Cafeなど、チャイナタウンのオススメスポットをご案内。ランチはあのJoe's Shanghai。とても寒い日だったけれど、元気に街を歩いてきました。

チャイナタウンに関する過去記事1はコチラ
過去記事2はコチラ
過去記事3はコチラ
参考までに。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
03/26/2008    惜しむよりも、前へ。
0325-9

 久しぶりの更新になります。ブログを書かない生活は、夏休みに入ったばかりの子供のような開放感でいっぱい。本も読めるし、DVDもゆっくり見られる。一方で、絵日記の宿題を溜め込んでいる小学生のような罪悪感を抱えてしまう自分に苦笑。誰に宿題を出されたわけでもないのになあ。

 ふと気づけば、風は冷たいけれど陽射しはもうすっかり春。ひさびさにセントラルパークをゆっくり歩いてきました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0225-4

 前を通るたびに気になっていたマンハッタン最古の礼拝堂、St Paul's Chapel‎。先日、Century 21へ行った帰りにのぞいたら、ドアが開いていたので中に入ってみました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
03/15/2008    ALTAR BOYZ!
0222-2

 先日、オフブロードウェイミュージカルのALTAR BOYZを見に行ってきました。2005年にOuter Critics Circle Award for Best off-Broadway Musicalを受賞。以前から一度は見てみたいと思っていた作品です。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
