--/--/--    スポンサーサイト
0215-6

 先日、お友達と一緒にグリニッチビレッジの歴史的カルチャースポットをめぐるお散歩に行ってきました。参考にしたのは、「まっぷる ニューヨーク 2008年版」。日本からうちに遊びに来たお友達が、置いていってくれたガイドブックです。このエリアはよく行くけれど、こんなに文化的に重要なスポットが集中しているとは知りませんでした。

 お散歩前の腹ごしらえは、NohoにあるQuartino Bottega Organicaという小さなレストランへ。ここは以前、お友達に教えてもらった場所。今回訪れてみて、雰囲気も味も大好き!になってしまいました。 

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
0221-3

 最近、アメリカンなブランチにハマっています。今回は平日ですが、Le Parker Meridienというホテルの中にある、ブランチで有名なお店Norma'sに行ってきました。カロリー高そうなマロンペーストのパンケーキと絞りたてオレンジジュースを味わったあとは、ひさびさにノリータへお散歩に。ぐるぐる街を歩き回って、ちょっとだけカロリーを消費してまいりました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
02/26/2008    SATCバスツアー!
0211-5

 先日、Tour Sex and the City Hotspotsというバスツアーに、お友達と2人で参加してきました。SATCのドラマのロケーション40ヶ所を、3時間半で一気にまわるという人気のツアー。オンラインで事前に予約しましたが、今回も数日前にはすでにSold Out。大きな観光バスがSATCファンで埋め尽くされる光景は圧巻です。

 ツアーは、バスの中でドラマのシーンを流しつつ、ロケーションスポットを次々にまわっていきます。「ここがキャリーのお気に入りのJimmy Chooよ!」とか「ここがシャーロットがベッドを買いに来たABC Carpetよ!」とガイドさんが教えてくれるのですが。問題は、彼女の英語がキャリーの1.5倍は早口ということ。もう、ついていくのに四苦八苦。

 合間合間にSATCのカルトクイズも出題されますが、なんちゃってSATCファンにはまったくついていけない難問ばかり。それでも、答えがすぐにどこかから返ってくるのはさすがです。

 上の写真は、キャリーが住んでいたアパートの入口。設定はUpper Eastですが、実際のロケはWest Villageで行われました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0222-22

 ここ数週間、夫の会社からなかなか正確な帰任時期の連絡が来なくてやきもきしていましたが。ようやく、帰国日が決定しました。

 5月初め、ゴールデンウィーク中に日本に帰ります。あとは飛行機のチケットが取れるかどうか。ちょうどNY→成田便が混んでいる時期なので、何日の飛行機になるかはまだ未定。残るNY生活もあとわずか2ヶ月弱。引越し準備も含め、気合を入れて走り抜けたいと思います。

 今日の写真は、Brooklyn Bridgeを撮ったあと、Washington Square、Union Square、Madison Square Parkを続けて撮りに行ったときのもの。足元は雪が融けてべちゃべちゃですが、上から見ればなかなか綺麗な雪景色でした。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0222-11

 金曜日の朝、目覚めてみるとNYは久々の大雪。靴がすっぽり埋まるほど雪が降ったのは、この冬はじめてと言ってもいいかもしれません。早速、長靴にダウンコートに耳あてにマフラー、完全防備でお散歩へ。

 わたしのささやかな野望、「十分な雪が積もったら、Brooklyn Bridgeの雪景色を撮りに行く」。冬も終わりかけのこの日、ようやく願いがかないました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
