--/--/--    スポンサーサイト
0127-5

 日曜日、トライベッカにあるブランチで有名なお店Bubby'sに行ってきました。予約しようかと思って電話しましたが、ブランチの予約は受け付けていないとのこと。相当待つのは覚悟のうえで、出発。1時頃お店に着くと、やはり店先に人がわらわら。約30分待ちだそうで。まあ、それくらいならよしとしましょう。

 のんびりブランチのあとは、トライベッカからソーホーの西側、6th Aveのあたりをお散歩。一歩一歩、いとおしむように冬の街並みを歩いてきました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
0115-8

 先日、お友達と夫と4人でヴェルディのオペラMacbethを観てきました。今回ももちろんラッシュチケット。気合を入れて2時間半前から並びましたが、拍子抜けするほど列は短く。やはり一部の人気作品以外はそんなに競争率も高くないようです。

 なお、今季のMacbethは演出も舞台装置も衣装も一新されたNew Production。11世紀前半のスコットランドから近現代(正確な年代は不明)のスコットランドに舞台を移し、かなりモダンで斬新なMacbethに仕上がっています。

 あらすじはこちらを参照。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
01/29/2008    博物館で警察ごっこ。
0126-7

 週末、New York City Police Museumに行ってきました。館内には、歴代のパトカーや制服、拳銃などが展示されています。NY警察の歴史に触れられる、マニアにはたまらない(?)博物館。South Street Seaportの近くにあります。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0124-5

 夫が飲み会の夜、思い立ってミュージカルCurtainsを観てきました。夕方5時頃にTKTSに駆け込みましたが、1人だったのでそれほど悪い席でもなく。帰国までにできるだけたくさんのエンタメを見ておきたい!という野望をかなえるためには、1人でもがんがん行動しないとね。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0123-5

 NY生活も残り少なくなって、帰国までにやりたいことリストを1つ1つ潰していかねばと思う今日この頃。NYで行ってみたい場所の中でも、上位にランキングしている「オークションハウスのSotheby's」をのぞいてきました。

 ゆっくり美術鑑賞したあとは、アッパーウエストに新しく出来たばかりのMagnolia Bakeryの支店にも寄り道。Jacques Torres Chocolateに続き、ご近所で有名店のオープンが続いています。けっこうオシャレな店も多いし、ダウンタウンと同じようにアッパーウエストも日本の雑誌でもっと紹介されればいいのにね。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
