--/--/--    スポンサーサイト
1027-25

 New York Pumpkin Festivalリポート、第2弾。今回はパンプキン三昧です。

 上の写真は、Glow Heart Pumpkinsという企画で、ぜーんぶハート型にくりぬかれたパンプキンたち。難病で苦しむ子供たち、生き延びた子供たち、命を落とした子供たち、彼らを思って購入されたハート型のパンプキンが、ずらりと雛壇に並べられています。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
1027-8

 今週末、セントラルパークで行われたNew York Pumpkin Festivalに行ってきました。これは、難病の子供たちとその家族が楽しめるCamp Sunshineを支援するイベント。夕方、参加者がくりぬいたたくさんのjack-o’-lanternsに灯がともされます。

 かなり前からずっと楽しみにしていたのに、当日はあいにくの雨。たしか去年もハロウィンのイベントで雨が降ったような。でも、夕方4時ごろには雨も上がり、空に晴れ間も見えてきました。仕事に行かなきゃと無粋なことを言う夫をひきずって、セントラルパークへ。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
1021-12

 素敵な秋晴れのとある週末、セントラルパークをぐるりとお散歩してきました。昼間に一度、夕暮れ時にもう一度。

 つい先日まで夏のような暑さが続いていたNY、本格的な紅葉はまだまだ。もしかすると今年は色が変わる前に葉が落ちちゃうかもしれませんね。セントラルパークは秋が一番綺麗だと言われているのに、なんだか残念。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
1024-1

 カンバセーションパートナーのFさんに誘われて、New York Philharmonicのオープンリハーサルに行ってきました!リハーサル見学は、オープニングガラに続きこれで2回目。今回は無料ではありませんが、チケットはたったの16$。夜のチケットはすでに売り切れの大人気コンサートがこの値段で聴けるなら、かなりお得ではないでしょうか。

 この日はわたしと同い年(!)のヴァイオリニスト、NIKOLAJ ZNAIDERが出演。16歳でCarl Nielsen Violin Competitionで1位、21歳でQueen Elizabeth Competitionで優勝という輝かしい経歴をもつ彼。クラシック界ではかなりのビッグネームらしい。(←今調べました)

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
10/25/2007    ABT秋の陣。
1023-5

 いよいよ、ABT(American Ballet Theatre)の秋のシーズンが始まりました! 10月23日から11月4日まで、わずか2週間足らずの短い期間。ワールドプレミア、カンパニープレミアを含めたモダンバレエ10作品を上演します。まずはOpening Night Galaのご報告。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
