--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2007    5th Ave芸術散歩。
0919-5

 先週、日本から遊びに来た従妹と一緒にThe Metropolitan Museum of Artへ行ってきました。たっぷり芸術を堪能した後は、同じ5th Aveにある美術館NEUE GALERIEのなかにあるCafé Sabarskyへ。初秋の1日をゆるりと過ごしてまいりました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
0313-5

 昨シーズン、2007年の3月のことになります。お友達と一緒に、Richard Wagnerの名作オペラ、Die Meistersinger von Nürnberg(ニュルンベルクのマイスタージンガー)を聞きに行ってきました。季節はずれになったまま放置していたネタですが、ようやくオペラシーズンも始まったので。

 全幕通じて繰り返し演奏される華やかな前奏曲のメロディは、クラシック素人のわたしでもなじみ深いもの。やはり1つでも知っている曲があると、よりオペラを楽しむことができます。

0313-7

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0924-2

 一人カフェの楽しみ、第3弾。またまた英語学校の近くで、Madeleine Patisserieという素敵なカフェを見つけてしまいました。前を通るたびに気になっていたのですが、今回は勇気を出して中へ。テーブルが4つほどの、こじんまりとした店内。ガラスのショーケースには、美味しそうなマドレーヌやマカロン、タルトやパイなどが並んでいます。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0817-12

 Saks Fifth AvenueのなかにあるCharbonnel et Walkerというチョコレートのカフェに行ってきました。Charbonnel et Walkerは英国王室御用達のチョコレートブランド。カフェの横では美しいパッケージのトリュフなども販売されています。

 わたしたちが訪れた日は、ちょうど同じフロア(8F)のShoe Departmentオープン初日。(古いネタですいません)華やかなディスプレイに加えて、無料のシャンパンまで配られておりました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0924-15

 毎日毎日、どこかで何かの撮影が行われているマンハッタン。月曜日はまたMETの前で、なんと殺人現場!に遭遇しちゃいました。もちろん本物ではなくて、CSI: NYというドラマの撮影です。ご存知の方も多いかと思いますが、CSIとはCrime Scene Investigationの略。現在、ラスベガスを舞台としたCSI: Crime Scene Investigation、マイアミが舞台のCSI: Miami、そしてCSI: NYの3つが放映されています。

 ちょうどMETがお休みの月曜日、ボランティアに来てみてよかった!朝、昼休み、仕事終了後と、3回に分けてじっくり撮影現場を観察&撮影してきました。

0924-14
Danny Messer役のCarmine Giovinazzoと、Lindsay Monroe役のAnna Belknap。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
