--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0618-13

 Romeo and Juliet第1弾、キャスティングはRomeoにAngel Corella、JulietにDiana VishnevaDiana Vishnevaは、2005年にプリンシパルになったばかり。Vishnevaが今年31歳、Angel Corellaが32歳、今が旬のバレエダンサーたちです。

 なお、Romeo and Julietは、作曲Sergei Prokofiev、振り付けはKenneth MacMillan。ほかのバレエ作品と比べると踊るシーンが少なく、代わりに剣を用いた殺陣(?)のようなシーンが見せ場となっています。バレエファンとしてはもっとダンスシーンが見たいなあ、というのが正直な感想。

0618-4
サイドの席からだと、オーケストラもよく見えます。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
スポンサーサイト
07/30/2007    ジュリーのマノン。
0616-6

 実は、今季見たABTでまだ記事にしていないものがあと3つあったりします。それはJulie KentのManonと、Diana VishnevaとGillian Murphyがそれぞれ主役を演じたRomeo and Juliet。機会を逸したまま放置していたけれど、そろそろちゃんとまとめておこう。ということで、一気に行きます。

 まずは、今年38歳のベテランJulie Kentと、39歳のJose Manuel Carreñoが主役を演じたManon。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0606-6

 少し前のことになりますが、The Metropolitan Museum of Artでボランティアのためのパーティが開催されました。会場は、エジプト美術のTemple of Dendur。軽食とワインなどのドリンクが用意され、METで働いているボランティアたちが招待されるカクテルパーティです。

 わたしも会社帰りの夫を引っぱり出し、社会見学(?)をかねてのぞいてきました。パーティを抜け出した後は、閉館後の誰もいない美術館を2人で探検。しんと静まり返った館内に響く自分たちの靴音、ひっそりとたたずむギリシャ彫刻。美術館という異世界をじっくり味わってまいりました。

0606-13

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
07/28/2007    緑あふれるNOLITA散歩。
0726-8

 お友達とランチのあと、NOHOからNOLITAのあたりをぐるりとお散歩してきました。NOLITAは何度か来たことがあるけれど、そのたびに新しいお店ができていたり、反対にお店がなくなっていたり。NYは本当にサイクルが速い!ガイドブックや雑誌もあまり役に立ちません。

 今回は、緑あふれる夏の街角風景を写真中心でお届けします。

0726-7

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
07/27/2007    Lupaと24 Prince。
0726-1

 本日もRestaurant Week 2007のネタ。お友達を誘って、イタリアンのお店Lupa Osteria Romanaへ行ってきました。ランチの後は、NOHOからNOLITA、SOHOをぐるりとお散歩しながらショッピング。あまりにもたくさん写真を撮りすぎてしまったので、まずはLupaと、お散歩途中にひとやすみしたカフェ24 Princeのご報告。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。