--/--/--    スポンサーサイト
06/30/2007    真昼の夢。*The Dream
0530-4
Symphonie Concertanteに出演したMaxim Beloserkovsky。
まさしく王子様!

 ABT(AMERICAN BALLET THEATRE)の2007 MET SEASON、2回目に見に行ったのはThe Dream(真夏の夜の夢)とSymphonie Concertanteでした。

 水曜マチネの公演だったので、まずはお友達とランチ。リンカーンセンター近くのイタリアン、Peter'sに行ってきました。このあたりに詳しいお友達のオススメということもあって、とっても美味しかったです!

0530-2
イタリアンレストランのPeter's。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

more open !?
1230a-12
新市街の中心にある教会前。道端で絵を売っていました。

 ペルー旅行8日目、最終日。今日は1日リマで過ごし、深夜にはNYに向けて飛び立ちます。午後に予定しているリマ旧市街の市内観光ツアーの時間まで、ミラフローレスと呼ばれる新市街をお散歩しました。

 このお散歩のあと、南米某国に赴任中の夫のお友達は一足先に空港へ。お友達2人とわたしたち夫婦、総勢4人のペルー珍道中ももうすぐ終わり。寂しいかぎりです。

1230a-1
海岸沿い。絶壁の上から、はるか彼方の水平線をのぞめます。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0615a-4
Peggy Rockefeller Rose Gardenのエントランス。

 6月はRose Month。先日、お友達と3人でバラを見にThe New York Botanical Gardenまで行ってきました。(前回行こうとしたらお休みだったのでリベンジ!)去年もバラ観賞に訪れましたが、そのときはすでに散り気味。今回は満開の季節に間に合いました。

0615a-7
スモーキーピンクのバラ。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
1229b-11
ボートに腰掛けて。

 ペルー旅行7日目、第二弾。小さな島で人々の生活を垣間見たあと、トトラ(葦)で編んだ舟バルサに乗って、次の島へ移動しました。湖をすべるようにゆっくりゆっくり進み、目指すは小学校やお店もあるウロスのなかでも大きな島。

1229b-7
島の子供たち。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0624g-11
みんな明るくて陽気!

 6月の最終日曜日は、「Lesbian Gay Bisexual Transgender Pride Week」の締めくくりとして、The MARCHと呼ばれるゲイ・プライド・パレードが行われる日。お友達を誘って、5th AveからChristopher Stにかけて行進するパレードを見に行ってきました。

 お友達の旦那様も我が夫も、もともと仕事や用事で不在でしたが、事前に「パレード見に行く?」と誘っても、「用事がなくても絶対行かない」との返事。それならしょうがないよねってことで(笑)、女2人でばっちりカメラ小僧してきました。

0624g-15
虹色が彼らのシンボル。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
