--/--/--    スポンサーサイト
0514-11
可憐な白いバラ。ほんのりピンク。

 ロンドン1日目の続き。一度お友達の家にもどってから、雨が上がるのを待ってRegent's Parkへ。夕方、すでに日が傾きかけた頃。ダブルデッカーに乗って向かいました。

 バラが咲き始めたQueen Mary's Rose Gardenをゆっくりお散歩して、ご近所のパブ→インド料理をはしご。初日から盛りだくさん。案内してくれたお友達、本当にありがとうごさいます!

0514-21
パブSwiss Cottageにて。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
0510-5
カルーセルはいつも大人気。

 とある晴れた日。お買い物の帰りに、セントラルパークへお散歩に行ってきました。5月のセントラルパークは、新緑と花でいっぱい。今回新たに見つけたのは、丘の上にひっそりと立っている藤棚。薄紫の繊細な花が、古い木組みの藤棚から零れるように咲いていました。

 夜は、めずらしく早く帰宅した夫と外食。ハーレム近くのガンボ料理のお店に行く予定が、たどりついてみると(つぶれて)閉店。NYレストラン業界のサイクルの速さにはあらためてびっくりです。気を取り直して、アッパーイーストにあるドイツ料理のお店へ。ここへ来るのは2度目ですが、ディナーは初めてです(過去ログはこちら)。

0510-4
藤の花。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0420-1

 お友達と3人で、ユニオンスクエアにある人気店Blue Water Grillへランチに行ってきました。Zagatでは総合10位。ここも、Atlantic Grillなどと同じくB.R.Guest Restaurantsグループの1つです。

0420-3

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
05/27/2007    リバーサイドで乾杯。
0507-4

 とある晴れた日、お友達と3人でリバーサイドパークにあるBoat Basin Cafeに行ってきました。まだリンゴの花が満開だった頃。この公園、川沿いにずっと続くリンゴ並木でも有名なのです。

 あまりにも綺麗だったので、その週末にも夫を引っ張って夕暮れのお散歩に。2日分の写真とともにお届けします。

0507-11

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
05/26/2007    ロンドン紅茶めぐり。
0514-19
地下鉄の駅にて。

 お友達のお宅に昼ごろ到着してから、精力的に行動開始(←徹夜明け)。外はあいにくの雨でしたが、ロンドンらしい風景を楽しみつつ、彼女の案内で紅茶&珈琲屋さんH. R. Higgins (Coffee-man) Ltd.Durrans Hotelでアフタヌーンティー→美術館Wallace Collectionをまわりました。

 頭はぼうっとしていたけれど、ひさびさにヨーロッパの雰囲気に浸って幸せ気分。古い町並み、そこかしこにあふれる緑、赤い2階建てバスとクラシカルな風貌のブラックキャブ。ロンドンに来たんだな、としみじみ実感する素敵なお散歩コースでした。

0514-18
赤い電話ボックスが街に彩りを添えて。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
