FC2ブログ
0418-4
3階席から見た舞台。

 英語学校で入手できる超・格安チケット(たしか4$)で、Jazz at Lincoln Centerで行われるYoung Concert Artists Seriesというコンサートに行ってきました。お目当ては、客席が舞台をぐるりと取り囲むかたちでつくられているというRose Theater。一度、この美しいホールに足を踏み入れてみたかったのです。

0418-1
ディナーは近所のイタリアンSan Luigiにて。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
05/24/2007    超快適な空の旅。
0513-3
JFK空港にて。

 旅の出発は日曜日の夜。夫がJFK空港まで送ってくれるというので、今回はとことんリーズナブルに地下鉄を使って空港へ。1人だと荷物を持って階段を上り下りするのに無理があるけど、2人なら大丈夫。

 地下鉄EラインでSutphin Blvd Archer Av JFK Airport駅まで行って、Air Trainに乗り換え。Air Trainのチケットは片道5$だったかな。地下鉄料金とあわせても、たった7$で空港まで行けちゃいます。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
05/23/2007    教会と午後ティー。
0426-11
The Pierreのレストラン、The Rotunda。

 記憶が新しいうちに旅ログを更新したいところですが、NYネタもたまりまくっているので、しばらくランダムでお届けします。まぎらわしいネタですが、今回の舞台はNY。超・高級ホテルThe Pierreのアフタヌーンティーに行ってきました。

 お茶の前には、St Patrick's Cathedralで聖歌隊コンサートを鑑賞。いつ訪れても、ウェルカムな雰囲気と荘厳できりっとした空気を感じるお気に入りの場所です。

0426-2
St Patrick's Cathedral内。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
london3


 本日、ロンドンからNYにもどってきました。今回の旅はロンドンだけではなく、お友達と一緒にスコットランドのエジンバラに一泊旅行したり、彼女の旦那様も加えて3人でアイルランドまで足を伸ばしたり。かなり充実した楽しい時を過ごせました。なにからなにまで面倒を見てくれたお友達&旦那様、本当にどうもありがとうございます。

 上の写真は、アイルランドのダブリン郊外にある遺跡、ブラックキャッスル。彼女の旦那様の運転で連れて行っていただきました。青い海とどこまでも広がる緑の芝生、ところどころに咲き乱れる素朴な野の花。これぞアイルランド!という素晴らしい景色。ダブリンから1時間ほどのドライブでこんな風景に出会えるなんて、素敵です。子供のように芝生を駆け回って、写真を撮ってきました。詳しいご報告はまたのちほど。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
london1
チューリップが満開のWest Side Community Garden。

 これから、ロンドンのお友達のところへ遊びに行ってきます。彼女は、NYに来たばかりの頃初めて仲良くなったお友達。今はロンドンに住んでいます。

 彼女には、惜しみない努力をもって外国で学ぶ姿勢や、センスのいい食器や雑貨の選び方、さまざまなことを教えてもらいました。本当に尊敬すべき素敵なお友達です。

 再会がとっても楽しみ。一週間ほどNYを留守にしてしまいますが、また帰ってきたらほぼニチ更新でがんばりますので、よろしくお願いします。

london2

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。