--/--/--    スポンサーサイト
0427-1
マウンド上の松坂。

 Boston Red Sox対New York Yankeesの試合に行ってまいりました!本日の登板は松坂大輔。松井との初対戦とあって、アメリカでも日本でも注目の試合です。夫がダフ屋サイトでチケットを購入してきました。本来の値段は19$の席が、手数料込みで約60$。直前になればなるほど値段ははね上がるみたいです。でもまあ、この試合を見るためなら仕方ないか。普通に買おうとしてもまず手に入らないらしいですからね。

 今回の2人の対戦は、松井3打席で中飛、四球、中飛と松坂に軍配が上がりました。やっぱり見てておもしろかった!日本人としては、どっちもがんばれ~と応援したくなっちゃいます。6連敗中のNew York Yankees、今回もRed Soxの一方的な試合で、後半はちょっとダレちゃったけど。

0427-2
松井対松坂の息詰まる対戦!

一挙に写真を20枚追加!球場の雰囲気とともにお楽しみください。続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
04/29/2007    桜散る道*NYの春。
0424-19
Great Lawnの桜。野球場をバックに。

 先週、ボランティアの帰り道。セントラルパークに立ち寄って、最後の桜を楽しんできました。もう本当に、この日が最後。盛大な桜吹雪で道は薄紅色に染まっています。

 この日に歩いたのは、Upper East側の90th Stあたりから入ってThe Reservoirの桜を愛で、南に少し下ってGreat Lawnを突っ切り、Upper West側へ抜けるという土曜日とほぼ同じコース。平日だったこともあって、体育の授業中と思われる子供たちの姿や、部活動中らしき中高生の姿を多く見かけました。ほかには赤ちゃんを連れたベビーシッターさんたちや、職業不明ののんびりくつろぐ方々。休日とはまた違った風景に出会えます。

 今回は写真のみ、一気に23枚載せちゃいました。それでは「続きを読む」から、春爛漫のセントラルパークをお楽しみください。

0424-4
白い八重桜(?)とThe Reservoir。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0421-c11
The ReservoirのUpper East側。

 桜のログももうすぐ終わり。今回は土曜日のセントラルパークの様子を。この日は夜にお客様がいらっしゃる予定だったので、夫婦手分けして買い物に繰りだしました。わたしの担当は、Zabar'sでパンとクラッカーを調達してくること。

 でもでも、目的地へ向かう前に足はふらふらとセントラルパークの方向へ。ちょっとハードなお買い物コースになってしまったけれど、7~8分咲きの桜が薄桃色の雲のようにふんわり広がる、素敵な景色に出会えました。

0421-c16
Great Lawnの枝垂桜。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0413-5

 夫が飲み会の日は、わたしにとっても嬉しい夜遊びの日。またまたお友達を誘って夜の街へ。今回は、いくつかのブログで話題になっていた新規オープンの日本食のお店、饗屋に行ってきました。

0413-2

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0313-2

 ずっと桜ネタが続いているので、そろそろ違うものを。お友達とオペラを見に行く前に、Mandarin OrientalThe Lobby Loungeでアフタヌーンティーをいただいてきました。はるか眼下に、コロンバスサークルと冬枯れのセントラルパーク。地上35階から眺める景色は格別です。

0313-4

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
