--/--/--    スポンサーサイト
0122-10
滞在先のDisney's Pop Century Resortにて。
温水プールでみんなぱちゃぱちゃ。いくら温水でも寒いと思うんですけど。

 NYに来て1年と数ヶ月、わたくしまだ一度も日本に帰っていません。NY滞在は、残すところあと1年半。まわりの奥さん友達は、だいたい半年や1年に一度日本に帰国しているわけですが、やっぱりすごーくお金がかかるらしい。それなら、近場に旅した方がいいよねってことで。お友達と一緒にフロリダに行ってきちゃいました。

 絶叫系の乗り物嫌いの夫とは、絶対行けない遊園地周遊の旅。ミッキーやドナルドやスパイダーマンや、ついでにアポロ宇宙船にもこんにちは。すっかり童心にもどってはしゃぎまくりのフロリダ1週間。これからぼちぼちご報告していきます。

0122-18
Downtown Disneyにあったカルーセル。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
01/30/2007    魔法の国から。
0129-1
滞在先のDisney's Pop Century Resortにて。巨大ミッキー。

 極寒のNYを抜け出して、1週間ほどフロリダへ行って参りました。といっても、フロリダもダウンコートを手放せないほど寒かったんですが。それでもアメリカ人の方々は、キャミソールに短パンにビーサンの軽装で歩いています。もうほんと信じられません。そんな彼らの脇を、もこもこダウンにマフラーまでして歩くわたしたち。変な光景です。

 1週間の滞在で、ディズニーワールド内のエプコット、MGM、アニマルキングダムの3つの遊園地と、ユニバーサルのIslands of Adventure、そしてケネディ宇宙センターを訪れて参りました。詳しい旅行記はまたおいおい。ぼちぼち更新していきます。

またほぼニチ更新でがんばります!読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
01/23/2007    初めての積雪*冬のNY。
0119-2

 先日、朝起きてみたらほんの少しですが雪が積もっていました。とるものもとりあえずダウンコートだけひっかけて、アパートの屋上へ。午前中のうちにみるみる溶けてしまった儚い雪でしたが、朝イチはマンハッタンもかろうじて雪化粧。

0119-1

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
01/22/2007    ほっこりおでん。
0120-1

 寒風吹きすさぶ冬の夜、お友達の家でおでんパーティが開催されました。近所の酒屋さんで梅酒などを買い込み、Upper WestとEastを結ぶクロスタウンバスでUpper Eastにあるお友達の家へ。

0120-3

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0801-26

 グランドサークルを巡るツアー4日目、Capitol Reef National Parkを出発したあとに向かったのは、Dead Horse Point State Park。コロラド川の急流によって形成された、なんとも不思議なかたちの半島です。

 そのあとは、お友達から「グランドサークルでいちばんヨカッタ!」と評判のArches National Parkへ。期待通り、素晴らしい景観をのぞめる国立公園でした。

0801-39

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
