--/--/--    スポンサーサイト
12/23/2006    オペラ座の怪人。
1031-2

 だいぶ前のことになりますが、NYに来て初めてミュージカル「オペラ座の怪人」を観てきました。以前NYに来たとき、ロンドンを訪れたとき、日本で、すでに合計4回は観ていると思いますが、こちらに住むようになってからは初の「怪人」。大好きなミュージカルだからこそ、万全の体制で(?)観たいと思い、ちょっと温めすぎてしまいました。

1031-10

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
12/21/2006    対馬とCampbell Apartment。
1218-5
Campbell Apartmentのバースペース。

 風邪もようやく治ったことですし、夫は飲み会ですし、またまた奥さん友達と一緒に夜の街へ繰り出してまいりました。今回はお寿司屋さんの対馬でディナーのあと、Grand Central Terminalのなかにある素敵なバーCampbell Apartmentへ飲みに行くというコース。お子様たちが集うクラブ的バーではなく、オトナたちがしっとりした時間を過ごす落ち着いた空間でございました。

1218-4
ゆっくりグラスを傾ける。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
shizen21
2Fの正面玄関、Theodore Roosevelt Rotunda。

 先日、ようやく広いひろーいAmerican Museum of Natural Historyをすべて回ってきました。いちおう1つ1つの展示を見ていったので、たぶん10回近く通ってようやく一周できたことになります。コンプリートを記念して(?)今まで撮りためた写真を一挙に掲載。といっても、絵になる場所は決まってきちゃうので恐竜とクジラばっかりですが。

 NYでもお気に入りの場所ベスト10に入る博物館。これからもまだまだじっくり味わうために通い詰めたいと思います。

shizen15
Main Entrance。緑の木々はCentral Park。


今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
12/19/2006    公園のクリスマス。
park2
Bryant Parkのクリスマスツリー。バックにはエンパイアステートも。

 NYでいちばん好きな場所は?と聞かれたとき、好きな場所がありすぎていつも困ってしまうわたしですが、よくよく考えてみればそれは公園かもしれません。なかでもお気に入りは、Central Park、Bryant Park、Union Square。ひまさえあればCentral Parkに散歩に出かけ、ちょっと時間があいたといってはBryant ParkやUnion Squareに寄り道。

 NYにはたくさんの公園がありますが、どこもそれぞれに特徴があって、地域の人々の手によって美しく管理されています。さて今回は、そんな公園のクリスマス。ホリデイマーケットが開かれていたり、素敵なツリーが飾り付けられていたり、街灯やフェンスにまできらきらのイルミネーションが光っていたり。見て歩くだけで幸せになる、12月の公園の風景をお楽しみください。

 いちおう今回でNYのクリスマス特集は終了ですが、また素敵なイルミネーションを見つけたらご報告いたします。

park19
Madison Square Parkのイルミネーション。
青と白のコントラストが美しい。


今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
saks11
Saks Fifth Avenueのホリデイウインドウ。
毎年、新聞などでも高く評価されています。
今年もデパートのホリデイウインドウのなかで1位を獲得(New York Post)。

 この季節をNYで過ごすことができるのは、最高の贅沢。NYで暮らすことなど思いもよらなかった頃、一度でいいからクリスマスの時期にNYを訪れてみたいと思っていました。その夢がかなった今、クリスマスデコレーションをしているであろう場所のリストまで作って、毎日毎日精力的にまわって撮影した成果がコレです。

 友達と会っていて分かれた後、ボランティアが終わった後、買い物の後、予定のない日、毎日どこかしらを訪れて少しずつ撮りためてきました。日が落ちて、街が輝き出す時間。足が棒になるほど歩いて、疲れ切ってたどり着いても、美しいデコレーションを目にすると足の痛みなど吹っ飛んでしまうものです。

 さて、今回はSaks Fifth AvenueBARNEYS NEW YORKのホリデイウインドウをお届けします。

saks1
こちらはBARNEYS NEW YORKのホリデイウインドウ。
テーマはAndy Warhol。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
