--/--/--    スポンサーサイト
cancun1-5

 カンクンの空港に降り立ったのは、予定より1時間ほど遅れたPM3:00近くのことでした。常夏のリゾートをイメージしていたのですが、予想に反してちょっと肌寒い空気にびっくり。NYから着てきたニットのカーディガンにタートルのカットソー姿でも、それほど暑いと感じないんですもの。NYでいえば気持ちのよい初秋ってかんじ。快適は快適なんだけど…。

cancun1-9


今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
blooming2

 帰国早々、お友達と一緒にデパートBloomingdale'sへ行ってきました。かといって何を買ったわけでもないのですが、クリスマスデコレーションだけはばっちり撮ってきたのでご報告!

blooming1

今日は旅行記をupする元気が残っていないので、クリスマス特集をお届け。続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
mexico1
 お久しぶりです。たった今、メキシコはカンクンへの旅からもどってまいりました。サンクスギビングの休暇を利用して、11月22日から4泊5日。といっても最後の日は早朝5時20分にホテルを出発し、午前7時の飛行機で発つという強行スケジュール。

 まずはカンクンから首都のメキシコシティまで飛び、そこでNYへ向かう飛行機へと乗り継ぎです。直行便なら所要約4時間なのですが、トータルで7時間ほどかかりました。

 写真はメキシコシティにほど近い場所にそびえるポポカテペトル山。と、2500万人の人口を抱える巨大都市、メキシコシティでございます。ポポカテペトル山は富士山に似ていることで有名らしいですが、つい最近(11月14日)火山活動が観測されたようで、今日も白い噴煙が見えました。

 今回利用した航空会社はメキシカーナ。でも行きは提携先のアメリカン航空が運航する飛行機でした。だから2つの航空会社を比べることができたのですが…やっぱアメリカの航空会社はどこもケチくさいことこのうえないです。だって4時間の飛行中、出てきたのはドリンクのみ。スナックすらない。そしてもちろんイヤホンも配られません。もうほんと、けちー!!て叫びたい。

 で、帰りのメキシカーナはというと、たった2時間の飛行であるカンクン→メキシコシティでも、いちおうパンとスナックとドリンクの朝食がサーブされました。4時間ちょいのメキシコシティ→NYでは、もちろんランチ付き。ドリンクも何回か持ってきてくれたし、味はこのさい置いといて、やっぱ飛行機ってこれが普通だよな~と思い出した次第です(←最近アメリカの航空会社ばっかり利用していたので忘れてた)。そうそう、もちろんイヤホンも無料で配られましたよ!え、あたりまえ?だよねー、それがあたりまえだよねー…。

 あらためまして。またのちほど旅行記はアップいたします。今日はこのへんで。

まだ19位キープでびっくり!旅行中もクリックしてくださった方、ありがとうございます。また読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。

mexico2
11/22/2006    昼から焼き肉。
yakiniku2

 ミッドタウンに新しくできたGyu-Kakuに、お友達と行ってきました。ここにはなんと16ドルのランチがあるとのこと。真っ昼間からなんですが、がっつりお肉を食べて来ちゃいました!

写真は食後にお散歩したMadison Square Parkのあたりから撮影したもの。でも、べつにお店に近いわけではありませんよ。続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
11/21/2006    クリスマス特集 Part1。
1120-5

 本格的にクリスマスの準備に入ったNY。18日からは、Bryant ParkにてThe Holiday Shops at Bryant Parkが始まりました。すでに10月末から公園の中央には巨大なスケートリンク、The Pond at Bryant Parkが出現。NYの冬の風物詩として定着しつつあります。

1120-9


今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
