--/--/--    スポンサーサイト
307-2

 しばらく前からWhitney Museum of American Artで開催中のエキシビション、Edward Hopperを見て来ました。Edward Hopperは、1967年にこの世を去るまで、深夜のダイナーや夕暮れのガソリンスタンド、小さな町のオフィスなど、なんでもないアメリカの日常風景を描き続けた画家。わたしの大好きなアーティストの1人です。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
306-9
Highland Light。

 さて、いよいよCape Cod最終回。この日は時間の許す限り、地図を片手に有名な灯台をいくつかまわりました。Herring Cove Beachを出たあとは、釣り針の先っぽのようなかたちをした、Long Pointと呼ばれるCape Codの突端に渡ることができる防波堤へ。
306-14
Highland Lightのそばの海。

今回も灯台と海の写真ばかりですが、もう少しお付き合いください。続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
305-19
Old Harbor Life Saving Station Museum。絵葉書にも使われる、Cape Codでも有名な景色。

 Cape Cod3日目のログ。最終日にしてようやく青空を拝むことができました。青空と海と砂浜と、Cape Cod独特の風にそよぐ草原!そのコントラストがあまりに美しくて、またまた写真を撮りすぎてしまいました。

 この日、車に乗って向かったのはCape Cod北端の町Provincetown。まずはその近くにあるProbince Lands Visitor Centerへ。

305-18

旅のログは思い出した頃にぽつぽつと更新して行きます。もうグランドサークルの写真の整理も終わっているんだけど、記事にはなかなか手をつけられず。続きを読む前に、更新がんばれ~の応援クリックよろしくお願いします。
304-4

 ある晴れた土曜日、近所のRiverside Parkをお散歩してきました。Hudson Riverぞいに北は137th Stあたりから、南は66th Stまで細長ーく続いているこの公園。自宅よりも北のエリアは何度か行ったことがあるのですが、南下してみるのは初めて。今回は89th Stから公園に入り、南の終点までてくてく歩いてみました。

304-3

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
303-6

 ご近所のお友達2名を誘って、ランチに行ってきました。今回はインド料理のお店Tamarind。Chelseaというか、Union Squareから歩いてすぐの場所にあります。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
