--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/31/2005    直行便バンザイ。
93-3
↑機内より。見渡す限り雲の海。
 本日は大晦日。Buffalo Mountain LodgeではNHKの番組が見られたので、もしかしたら紅白見れるかも…とわたしたちは淡い期待を抱いていました。朝TVをつけると、ちょうど放送中!やったね!

 わーい、と懐かしの日本の歌を聴きながら荷物のパッキング。朝ごはんを食べても、シャトルバスが迎えに来る時間まではまだ1時間ほどあったので、のんびり紅白を楽しんでいたところ。リリン、と電話が鳴りまして。「バスの運転手が50分ほど早く出発したので、もうそろそろそちらに着きます。用意はいいですか?」と。なにー?!
more open !?
スポンサーサイト
92-5
↑「Lake Louise」に向かう途中に見えるCastle Moutain。わたしは勝手に「ノアの箱舟」と名づけました。

 本日はBuffalo Mountain Lodgeのメインダイニングで優雅な朝ごはん。窓からなんと!野生の鹿が見えました!そのときはカメラを持っていなくて、貴重なシャッターチャンスを逃す結果に…。

 朝ごはんのメニューから選んだのはパンケーキ。暖められたチョコレートとメイプルシロップが付いていて、ごっつウマかったです。

 今日はロッジの前から直接、スキー場へ向かいます。同じバス停で待っていた母子と会話しながら、のんびり。いやあ、この年になると時間の許す限り滑らなきゃ!という焦燥感がなくなりますね。んー適当でいいんじゃない?という余裕(?)が生まれます。
12/29/2005    Rocky MountainでSki!
91-15
↑スキー場「Lake Louise」にて。
 朝。まず目指すのはBanffの町。Buffalo Mountain Lodgeは町からちょっと離れた場所にあるので、市営のバスに乗って向かいます。

 5分もせずにBanffに到着。すでに予約してあるスキーレンタルショップに立ち寄り、ブーツと板とポールをGet。ミッドレンジの安い方を借りたのに、ブーツも板も新品で素敵。

 道具が一式そろったところで、町の中心にあるThe Mount Royal Hotel裏の駐車場へ。そこから「Lake Louise」行きのバスが出ています。
12/28/2005    Calgaryの空へ。
90-1
↑乗り換えをしたHouston国際空港にて。
 3泊4日で、カナダのBanffへ行ってきました。Banffはロッキー山脈が連なる大自然のなかの小さな町。もちろん目的はスキーです!

 本当はメキシコのカンクンに行く予定だったのですが、ハリケーンの影響でボツに。ホテル代金はちゃんと全額返ってきましたが、航空券は変更(料金返納はナシ)しか受け付けないとのこと。仕方なく、カンクンと同じくらいの料金の行き先を探し、カナダのCalgaryに落ち着きました。
12/27/2005    Central Park North。
89-1
↑W90thの入口を入ってすぐのあたり。
↓リスもしっかりアップでとらえられます。

89-2

 新しいカメラを持って、午後からいそいそとお散歩に出かけました。目指すはCentral Parkの中でもまだ未踏の地、The Reservoirよりも北のエリア。

 Central Parkの見どころは中心から南よりに集中しているので、北は観光客も少なく、けっこう寂しい場所なのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。