--/--/--    スポンサーサイト
02/03/2010    The Innの夜。

1007 084


2007年の10月はじめ、同じアパートに住んでいたお友達とMPDへ行ってきました。
思えば彼女とはよく一緒に夜のNYの街を闊歩したものです。
なにしろご近所さんなので、帰り道がさびしくない!
非常に心強い飲み友達でした。

まずはThe Inn LW12で腹ごしらえ。
…サイトがあるってことはまだこのお店あるんでしょうか。
なにしろ2年以上前のこと、情報としては参考にしないでくださいね。

more open !?
07/22/2008    夜カフェの灯。
1129-10

 Tenement Museumに行った日の続き。博物館のツアー終了後、外に出てみたらすでに真っ暗。それでもまだまだ時間に余裕があったので、お友達とカフェに寄り道してきました。キャンドルのほんのりとした灯りに惹かれて、88 Orchardへ。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
07/21/2008    真昼のベーカリー。
1129-4

 Tenement Museumへ行く前に、腹ごしらえのため立ち寄ったベーカリー、Falai Panetteria。すぐ近くにある有名イタリアンレストラン、Falaiの姉妹店です。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
07/09/2008    秋と冬の狭間に。
1109-15

 秋と冬の狭間の季節、ご近所友達と3人でトライベッカへ行ってきました。有名人もよく出没するというTHE ODEONでランチして、Varick Stをぶらぶら北上。でも、冬が始まりつつあるNYの寒風は予想以上に厳しく、お散歩はギブアップして地下鉄でChelsea Marketへ避難。こういうとき、屋内で楽しめるマーケットはありがたいかぎりです。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
07/01/2008    FR.OG in SOHO。
1004-4

 10月のある日、お友達と一緒にSOHOへ行ってきました。雑誌にもよく紹介されている、話題のお店でランチ。お店の名前はFR.OG。え、カエル?と思ってしまいますが、“France Origine”の略だそうで。SOHOらしいスタイリッシュな内装にわくわくしつつ、平日の昼間、ほぼ貸切状態でのんびりしてきました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
