--/--/--    スポンサーサイト
1111-16

 週末に訪れたThe New York Botanical Gardenの報告第2弾。Kiku: The Art of the Japanese Chrysanthemumの展示を見に、Haupt Conservatoryへ。園内のあちこちで宣伝を見かけるほど、Botanical Garden全体が力を入れているエキシビションのようです。

 菊は主にHaupt Conservatory のCourtyardで展示中。まずは、広い広い温室をぐるりとまわってから庭へ出てみました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
1111-15

 先週末、ブロンクスにあるThe New York Botanical Gardenへ行ってきました。ダウンコートがなければ凍えそうなほど寒かったけれど、抜けるような青空が広がるお散歩日和。落ち葉をさくさく踏みながら、1日ではまわりきれないほど大きな植物園をぐるぐる歩いてきました。

 ちょうど紅葉真っ盛りのBotanical Gardenより、秋の便りをお届け。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0615a-4
Peggy Rockefeller Rose Gardenのエントランス。

 6月はRose Month。先日、お友達と3人でバラを見にThe New York Botanical Gardenまで行ってきました。(前回行こうとしたらお休みだったのでリベンジ!)去年もバラ観賞に訪れましたが、そのときはすでに散り気味。今回は満開の季節に間に合いました。

0615a-7
スモーキーピンクのバラ。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0611-15
男の子とゴリラのツーショット。

 今回も、Bronx Zooのいろいろな動物たちに出会いました。そのなかでも、とくに時間をかけてゆっくり見たのは、やっぱりゴリラ。人間さながらのユーモラスで愛嬌のある動きや表情、どんなに眺めていても飽きません。

0611-21
お母さんのおっぱいを飲んだり、じゃれあったり。
子供ゴリラが可愛いのなんのって。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0611-7
Wild Asiaのエリアを回るモノレール。

 お友達とバラを見に行こう!と勇んでThe New York Botanical Gardenに出かけたのですが…なんと、月曜は休園日。セキュリティのおじさんが「動物園なら開いてるよ」と親切に教えてくれたので、Botanical Gardenの入口からブロンクスの森をぐるーりまわって、Bronx Zooまで行ってきました。

 ここに来るのは3回目ですが、モノレールを始めとした乗り物にはまだ一度も乗っていません。今回は、乗り物制覇!をテーマに動物園をまわってみました。

0611-1
旅の始まりはGrand Central Terminalから。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
