--/--/--    スポンサーサイト
0828-1

 US OPEN2日目の夜。開場時刻の6時少し前にShea Stadium駅に着くと、ゲートにはすでにたくさんの人が並んでいました。例のごとく、手荷物検査に時間がかかるのです。手ぶらの人専用の列もあって、こちらはすいすい進んでいました。できることなら、こういう場所にはバッグなしで行きたいですね。

 会場に入ってみると、噴水前は待ち合わせをする人や夕食をつまむ人たちでいっぱい。遅れてくる夫を待ってはいられないので、わたしも近くのショップでパニーニを買って、噴水に腰掛けて早めの夕食。そうこうするうちに、メインコートArthur Ashe Stadiumの開門です。

 マンハッタンの方向を見ると、見事な夕焼け。雨の心配もなく、最高のテニス観戦日和。

0828-2

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
0827-7
王者Federer。

 今年のUS OPEN、やっぱり王者Federerの圧勝でしたね。すっかりネタが古くなってしまいましたが、US OPEN初日のもようをお届けします。テニスに関してはまったく詳しくないわたしですが、そんな初心者による初心者のためのUS OPENの楽しみ方など。

 まずは、チケットの購入方法。現地のBOX OFFICEで買うのが最も安上がりですが、さすがにQueensまでは行っていられないのでネットで購入。オフィシャルサイトからTicketmaster.comを通して買うことができます。決勝や準決勝などのプレミアチケットは、スポンサー会社に勤めているとか、テニス協会に入っているなど、さまざまな方法を駆使しないと入手は困難。でも平日昼間のチケットなら、比較的簡単に手に入れることができます。わたしは1ヶ月ほど前に初日昼間のチケットを、2週間ほど前に2日目夜のチケットを購入しました。

0827-3
女子シングルスのチャンピオンJustine Henin。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0828-1
Maria Sharapova。

 US OPEN2日目の夜。今日は夫と夜の試合を観戦してきました。来週は旅行なので、US OPENに行けるのは今日が最後。

 今夜はなんと、一度ナマで見てみたかったMaria Sharapova(ランキング2位)の試合。彼女の美しいプレーを目の当たりにできたことも感激でしたが、そのあとのAndy Roddick(ランキング5位)と無名のJustin Gimelstob(475位)の試合が予想外に白熱しておもしろくて、2人のプレーにすっかり魅了されちゃいました。会場も、Justinの粘りと思わず味方したくなるキュートなキャラに大盛り上がり。それはもう、Andyがちょっとかわいそうになるくらい。

 手が痛くなるほど拍手して、テニスなのにお腹を抱えて笑って、とっても楽しませてもらいました。また後日、あらためて観戦記をお届けします。

0828-2
Andy Roddick。

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
08/28/2007    US OPEN初日。
0827-1
男子シングルス世界ランキング1位、王者Roger Federer。

 US OPENの初日、メンズシングルスとウイメンズシングルスの第1回戦を観戦してきました! 会場に着いたのはAM11:30。会場を出たのはPM8:30。朝から晩までたっぷり試合観戦できる昼間のチケットはかなりお得。席が決まっているのはメインコートのArthur Ashe Stadiumだけで、あとのコートには自由に出入り可能です。小さな会場だとコートのすぐそばで観戦できるので、迫力満点。サーブのボールスピードを目の当たりにすると、ちょっと怖いくらいです。

 初日の今日は、現在ランキング1位のRoger Federer(スイス)やJustine Henin(ベルギー)の試合も見られて得した気分。まあ1回戦なので、力の差歴然であまりにもあっさりと試合が終わってしまうのは致し方ないところですが。ナマで彼らの素晴らしいプレーを目にすることができただけで満足です。

 また後ほど、写真を整理してアップし直しますので、お楽しみに。

0827-2

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
0825-3

 先週、残暑どころか寒くて寒くて、すっかり秋の気配がただよっていたNY。週末にようやくもどってきた夏の暑さがうれしくて、コニーアイランドに行ってきました。折しも、夏の象徴ビーチバレーの大会が開催中。AVP Brooklyn Openという有名なプロバレーボーラーたちの大会です。タンパやボストンなど、全米をまわっているツアーの1つ。

 もちろんチケットを買わないと会場に入れないので、本気で見るつもりはなく、会場の周囲をうろうろ探検していたら。たまたま通りかかったお兄さんが、「試合に興味あるの? チケット2枚あまってるからあげるよ」とな。えーーーまじっすかーーー。いいの?ほんとにいいの?と確認したら、ほらどうぞ、とチケットを差し出してくれたのでありがたく頂戴しちゃいました。

 ラッキー!!てことで初のビーチバレー大会観戦です。

0825-4

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
